
競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

HTMLで書く雑記第17回~ 食事時無呼吸症候群疑惑

// どうも、(@daiouoka)です。毎日がゴールデンウィークです。さて、僕が住んでる北海道は美味しいものがたくさんあるわけですが、食べるとき「違和感」を感じるときがあります。味気ない感じがするのです。で、その原因は食べるとき無意識に無呼吸になっ…

HTMLで書く雑記第17回~ し→あ↑わ↓せ→は↑ど→こ↓に↓R→っのっ↑だろ~

// どうも、(@daiouoka)です。今期アニメは内容もそうなんですが、ニコニコのコメントも面白いのでついつい何回も観てしまいます。特に『あんハピ♪』を観ます。 「しあわせ」を「しわあせ」って言っちゃう

HTMLで書く雑記第16回~遅筆の悩み

// どうも、(@daiouoka)です。ついにホッカイドウ競馬が開幕しました。開幕重賞の北斗盃は外してしまいましたが……… まぁ始まったばかりですしここから巻き返したいです。 競馬予想の調子 今週視聴したアニメ感想 今週読んだWEB漫画感想 ブログ遅筆 競馬予…

HTMLで書く雑記第15回~今期アニメは豊作

// どうも、(@daiouoka)です。ニコニコ動画でも次々と春アニメが配信され始めています。始まる前は知ってる作品は少なかったのですが、知らない作品でも観てみると面白いと感じる作品が多かったです。今回はアニメ多め。 今週視聴したアニメ アニメ一挙放送…

HTMLで書く雑記14週目~自転車「ギギギ」

// どうも、(@daiouoka)です。自転車が悲鳴をあげています。ギーギー・ギギギなるの恥ずかしいんですよね(;・∀・) 新作アニメ初回週恒例のこと

HTMLで書く雑記13週目~4月なのに新年という違和感

1-3月のブログ中間報告あります。

HTMLで書く雑記12週目~クラウドストレージの活用方法求む

// どうも、(@daiouoka)です。いよいよプロ野球も開幕して選抜高校野球もあるし球春到来。雪もほとんどなく本格的になってきました。と思ったら雪が降ってきてまた逆戻り? 勘弁してほしいですね。 言及されたけど… 今週視聴したアニメ 増田でホッテントリ…

HTMLで書く雑記第11週~まだ花粉症で消耗してるの?北海道はスギ花粉無い

// どうも、(@daiouoka)です。3月の10℃と11月の10℃ははるかに違いますよね。年中この気温で良いよと思う人は僕だけじゃないはず。 自転車に乗った

HTMLで書く雑記10週目~やっぱり自転車が欲しい

// どうも、(@daiouoka)です。ついに10週目。このまま順調にいきたいです。 夕暮れ時が遅くなってきた

HTMLで書く雑記9週目~自転車が欲しい

// どうも、(@daiouoka)です。 3月ですね。春が近づいてきてますね。 閏年のおかげで2ヶ月連続1万PV 閏年のおかげで2ヶ月連続1万PV 今週視聴したアニメ 自転車問題

HTMLで書く雑記第8週~無料画像(商用OK)の大チェッカー作りました

どうも、(@daiouoka)です。互助会ネタを書いたエントリーのとき見つけた互助会に入りました。互いに助けてるのか確かめましたが、全然ですね。ブクマの前にアクセス数すら上がらないので形骸化してます。現場からは以上です。 面接結果

HTMLで書く雑記第7週~ブログをリニューアルしました

// どうも(@daiouoka)です。なんだかんだ雑記は書きやすいですね。いちいち構成を考えなくて済むし。 面接 面接 今週のアニメ ブログリニューアル

HTMLで書く雑記第6週~ブロガーとは考える欲である

// どうも、(@daiouoka)です。目次記法ってのに挑戦してみます。 ブロガーとは考える欲である 今週視聴したアニメ関連 ナビゲーションバーってのを付けてみた dマガジンがパソコンに対応! ブロガーとは考える欲である

HTMLで書く雑記第5週~冬こそ歩くべきだと思う。お詫びあり

// どうも、(@daiouoka)です。1年の12分の1が終わってしまいましたね。 冬は強制的に歩かされるけど悪くない

HTMLで書く雑記第4週~オフ会と月間1万PV

// どうも、(@daiouoka)です。今週はオフ会に行ったり『りゅうおうのおしごと!』最新巻を読んだり充実してました。 今週観たアニメ

将棋ライトノベル『りゅうおうのおしごと!』第2巻感想と小ネタ解説

将棋ライトノベル『りゅうおうのおしごと!』第2巻感想と小ネタ解説

HTMLで書く雑記第3週~横太りならぬ横歩取り

どうも、(@daiouoka)です。今週も頑張って書きます。期待しないでください。 書くネタは空から降ってくる?

HTMLで書く雑記第2回~雪質が片栗粉な感じになってきた

// どうも、(@daiouoka)です。今日も頑張ってHTMLで書きます。 寒い。冬本番だ。

HTMLで書く雑記第1回~markdownで書かない理由

HTMLで書く雑記~markdownで書かない理由

将棋ラノベ『りゅうおうのおしごと!』豪華声優陣のドラマCDでアニメ化まったナシ! か?

将棋ラノベ『りゅうおうのおしごと!』のドラマCDが豪華声優陣でアニメ化まったナシ! か?

将棋ライトノベル『りゅうおうのおしごと!』感想と小ネタ解説

どうも、(@daiouoka)です。叡王戦の合間に書いてます。僕の書いた質問が読まれて嬉しいです。 live.nicovideo.jp 同作者の『のうりん』はアニメを開始10分で切ったので不安もあったのですが、試し読みを読むとところどころに小ネタが挟まっていて良かった…

黒子のバスケを5巻まで読んだ感想

『黒子のバスケ』の1-4巻を読んだ感想

インド版巨人の星をニコ動で見た感想(6話まで)

ニコニコ動画でインド版「巨人の星」こと「スーラジ・ザ・ライジング・スター」(Suraji The rising Star)が配信されている。公式チャンネル 無料で全話見れるなんて嬉しい! とりあえず6話まで見た感想。 合間のネタバレがひどい たぶんCMに入るとき(ニ…