読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

休み明け初日

台風が心配だったけど、思ったより雨と風が弱くて良かったε-(´∀`*)ホッ
で、講義始まる前に図書館に行って、地下鉄の車内で読む本を探す。上杉隆さんの「上杉隆の40字で答えなさい」があったので借りることにした。そのあと講義も普通に過ごして、帰りに寄り道して家に帰った。
で、思ったのは、スマホにしてバス・地下鉄の待ち時間と講義始まる前にグーグルリーダー読めるのが良かった。今までは2ちゃん見るぐらいしか時間潰せなかったし、家について見たら未読数が400で、「げえ」と思うこともよくあった。けど、これからはそういうことも無くなる。外で読めるから家で読む時の時間短縮になる。
ガラケーと違ってネットが本当に使いやすい。グーグルリーダー以外にも、TumblrTwitterFacebookも便利に使える。もちろん2ちゃんもwそれ以外のサービスも使いやすいしスマホにして良かったと思う。

さて、休み終わったしこれからまた自由な時間が減るな…


follow us in feedly