競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

近況とか…

初雪が降って、一気に寒くなってきて、ストーブをずっとつけないといけない季節になりました。
寒いのは耐えられるけど、自転車使えないのが耐えられないw

土日のどっちかに用事がある。というつらいのは通りすぎて、ようやく土日2日休めると思ったら、レポート出されて必死で書きあげて、そして今度こそゆっくり2日休める。
と思ったけど、実はやらないといけない課題があるという…orz 期限言われてないしたぶんまだ大丈夫なはず…w
まあでもこのあとは、将棋指したり、omegleやったり、この記事(TOEICのリスニング問題よりも100倍以上面白くて刺激的なTEDで英語を学ぶ - Togetter)見たり、読書したり、読書メーターを使ってみたり…
読書メーターは初めて使うサービスだけど、新しいこと始めようかなと思い、使ってみることに…(仮に失敗しても痛くも痒くもないしね)

こんなとこですかね。