競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

最近きになったコト

Google 年間検索ランキング 2011 
Yahoo!の「2011検索ワードランキング」発表、ケータイ・スマートフォン版も - GIGAZINE

この2つの総合ランキングって、順位が違うだけで載ってるサイトにあまり違いが無いなぁ。
違いは2ちゃんと価格コムと翻訳とGメールぐらいかな?残りは順位は違うけど一緒だ。GoogleとYahooユーザーの求める、利用するサイトは同じということなのかな。


デモをいろいろ批判している人や何も変わらないという人。
その問題に対して、どうしていいかわからないから、なぜデモを起こすのかわからないから「甘え」とか「どうせ何も変わらない」と言うんだと思う。
わからないとは言いたくないけど、何か一言言いたい。だから、相手を見下す、適当なことを一言を言う。
そしてこういうことを言う人はたいていその問題と縁のない生活圏にいる。
実際に自分の身に降りかからないとなかなかわからないものだから。