競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

就活はじめました

ずっと家に居てネットやって、週一で大学へ行って雑誌を読んで本を借りて。その繰り返しをいつまでもやっている自堕落な生活になりつつあった。働きたくないでござる。働いたら負け。という気持ちでいた。
しかし、これはまずいと思った。今使ってるくそPCも買い換えたい。いろいろ本も買いたい。そのためには金がいる。だから働かないといけない…
今月に入って新卒応援ジョブカフェに初めて行った。まず登録をした。そして名前とか大学名とか志望職種を書いた。そして簡単な面接(希望職種の確認、なぜそれをやりたいのかとか。自分の場合は、希望職種わからないにした。)

そのあとVPIとかいう職業相性テストみたいなのを受けた。そのあとセミナーとか合同説明会に行ったほうが良いとアドバイスされた。(一回も行ったことないから。)鞄持ってないから買ったほうが良いとも言われた。その日はこれだけ。
セミナーとか豪雪の説明受けてるとき、ものすごく「めんどいなぁ」という気持ちが湧いてきた。で、セミナーとVPI結果の予約を入れた。そして、カフェ内をちょっと見て帰った。新卒から既卒の求人にアルバイト情報誌もあった。人はそこそこいたかな。だいたい10人前後。これでも多い方?平日午後だから多いほうかな? そのあと建物から出たあと、「今更やるのか…」ずっと気分が落ち込んだ。めんどうくさくて死にたくなった。
何もしてなかった自分が悪いのはわかってる。「ぐわーん、ぐわーん」といろいろなことが頭の中でうずまいてた。暑さのせいでよけいに気分が悪かった。不快だ… だからガラナを買って飲んだけどたいして気分は変わらなかった。
とにかく、何もしたくない。というより、働きたくない。それだけだった…

で、ちょっと前に予約したセミナーに行ってきた。主に転職向けセミナーだったから、参考にならないところもあったけど…
終わったあとはVPIの結果発表。自分はどういう職業に向いているのか。というもの。正直興味はなかった。まず、働きたくないという気持ちがあるし、まだ全然何がやりたいのかわかんないし。なんかなぁ… 無駄な時間だったとは思いたくないな。

早くもやめたくなってきた…めんどい…