競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログで就活費や娯楽費などを稼げるように頑張って書いてます。

やっぱりだめだ

ちょっと前に大学の就活セミナーに行った。人数は25人前後。ちなみにほとんどが男だった。これが多いのかどうかはわからない。
「今からでも間に合う就活」的なセミナー。でもほとんどの人は面接までいってたりする人だった。
内容は、自己分析やりましょう、次回までの宿題です。自分のやりたいこと見つけましょう。とか言われた。

恥ずかしながらそのとき知ったんだけど、履歴書送るときに成績証明書?と健康診断書を送らないとだめと書いてあった。それはまあいいんだけど、それぞれ1枚200円というのに驚いた。仮に10社受けるとしたらそれだけで4000円もかかる計算だ。高いなぁ。。。それに履歴書代と写真代、封筒代等その他もろもろいろいろかかる。1社で受かればそれほどかからないだろうけどそれはないだろう。
お金かかるなぁ… お金かけて頑張って入ったとしても、それがブラック企業だったら………

セミナー行ってみたけど、やっぱりめんどう。まず家から外に出たくないし、用事で外に出てもさっさと家(自分の部屋)に帰りたいからな… やっぱりだめだ。