読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

ニコ生のチケットってメリットあるの?

ニコニコ関連

前回チケットについて書いたついでに書いておく。

チケットって長時間生放送する人じゃないともらっても意味無いでしょ。たっぷり時間がある人なら有効に使えるだろうけど、時間がなかったりそんなに放送する気ない人がもらっても意味ないと思う。予約放送ができる。延長できるから次枠取る必要がない。ぐらいしかメリットがない。

チケットは生放送の広告(宣伝)でももらえる。確か1000P(1000円)でシルバーチケット。2000P(2000円)でゴールドチケット。だったはず。
リスナーがお金出して広告を出すわけだ。当然広告出されたら生主は喜ぶ。でも、広告にお金出すなら、生主のほしいもの。例えば、アマゾンのほしい物リストでほしいもの買ってあげたほうが喜ぶんじゃないの?
チケットだと時間ある人と長時間放送するネタがある人しか意味ないと思うんだけど。広告出せば来場者数増えて人気が上がるからチケット目当てじゃないかもしれないけど。来場者数増えてもコミュ入ってくれないと意味が無いでしょう?

だから、ニコ生のチケット(広告)ってそれほどメリットがあるようには思えない。あと、ニコ動の方の広告も同じ。


follow us in feedly