
競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

誹謗中傷イクナイ

思ったこと
よく「匿名の誹謗中傷がひどい」なんてことを聞く。確かに誹謗中傷を良くない。でも、匿名は書かなくてもいいような。単純に「誹謗中傷がひどい」で良いのでは? 実名なら誹謗中傷してもいいってことではないから。
実名にすれば誹謗中傷がなくなる。それはない。
そのうち、やけになった人が実名で誹謗中傷するなんてことが起きるんじゃないだろうか。街中で暴れて無差別に人を襲うより、殺すわけではないから抵抗感もあまりないんじゃないだろうか。