読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

たちが悪いかまってちゃんとは

思ったこと

道端で苦しそうにうずくまって苦しんでる小太りの女性がいたから

 

1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/13(木) 19:13:26.84 ID:6HpNxvxC0

通行人とぶつかったら可哀想だし 
手を貸して救急車でも呼んでやろうと声をかけたんだ 

女性「苦しぃ~いたぁ~~~い」 

俺「あの…大丈夫ですか?救急車呼びますか?」 

女性「…」 

俺「そこのベンチまで歩けますか?」 

女性「は?ウルセーんだよボケ。余計なことすんなや、おめーじゃねーんだよ早く消えろ!!」 

俺「」 

 

 

まさにこれだ。せっかく心配して声をかけたのにこの反応。

 

かまってちゃんが書く「〇〇した~」「辛い…」「死にたい」とかにやたらと反応してリプライするのはある意味禁じ手だ。なぜなら調子に乗るからだ。

でも、全員がかまってちゃんというわけではない。本当に辛い人もいるから線引き難しい。

 

特定の人にリプライ欲しいけど、あえて誰でもいいからリプライ欲しいみたいな感じで書く。特定の人以外からリプライもらったら適当に返す。特定の人から返ってきたらここぞとばかりに聞いてもらう。なぜ誰でもいいからみたいに書くかというと、貰いたい人にあからさまにしてほしいみたいなことを醸し出すとちょっとアレだから。

 

「誰でもいいから慰めて」はウソのときもある。遠回しにあの人に慰めてほしいと言ってるときもある。でも、あからさまには言えない。だからせめて「誰でもイイ」と書いてあの人がリプライしやすいようにしているだけじゃないの?