
競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

将棋も競馬も勝負しなければ勝てない

雑記

将棋は指さないと絶対に勝てない。競馬は買わないと絶対に当たらない。

もちろん勝負するということは負けることもある。負けたくなかったら勝負しないのも有りだと思う。負ける怖さ。負けるリスク。これらを克服しないと勝負に勝つのは難しいことだと思う。