
競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

で、出た~w宝くじ買う奴~www

思ったこと

宝くじを買うのって情弱な人だけでしょ

 

完全に同意

宝くじは2億以上貰える。今年の年末ジャンボ宝くじは1等が60本ある。たしかに夢がある。だけどちょっと割に合わない。10枚で3000円って高過ぎるでしょ? ていうか1枚単位で買えないのがありえない。

ここによると1000万分の1の確率で1等が当たる。何万円も出して当たらないのもザラだ。そんなお金があるならくれ。

競馬なら3000円あれば充分勝負できる金額。競馬だけに限らない。他の公営競技とかナンバーズとかロトを買った方が良い。自分で決められるし。競馬とかなら100円から賭けられるし。ちょうど有馬記念など年末レースなどがある。

上のにも書いてあるけど、本を買うとかちょっとリッチな食事をしても良い。充分過ぎるほど有意義な使い方ができる。

少額の払い戻しを期待して競馬のほうがマシだと思う。とにもかくにも宝くじ買う人はちょっと信じられない。

 

 

ちなみに有馬記念の本命はオルフェーヴル。詳しくは明日のブログで書きます。