読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

3周遅れぐらいの好きなブログを告白

その他

遅れに遅れた

えーと… 3周ぐらい遅れてますよね。ちゃんと11月に書こうと思ったんですよ! でもなんやかんやで書かなかったんですよ! 書く気はあったんですよ!

11月といえば好きなブログを告白する月、ということらしいので好きなブログを告白したブログを新しいトピックにまとめてみました - 週刊はてなブログ

これを見て「お、じゃあちょっと書いてみようかな」と思いましたよ。でもまぁ、12月に告白するのはいけないことって決まりもないしまぁいっかってw

 

まぁいいや、では遅れに遅れた僕の「好きなブログを告白します」

 

西向きノラヒツジ

ユーラシア大陸横断を成し遂げた人です。帰国してからは更新はすごく少ないのですが… 当時は面白かったです。なんか、電子書籍を出版するらしいです。

 

ダンボーと

現在リアルタイムで世界一周中の人です。個人的にインドは読んでて面白かったですw 現在は中東にいてイスラエル入国の時の審査の様子が書かれています。

 

脳残君の家

中国嫁日記」のようなブログマンガ。書いているのは中国人留学生。大震災のとき周りの心配をよそに日本に留学してきました。日中の違いに感心・驚き・疑問が持てます。例えばこれコレ。「脳残」というのは中国語で「キ◯ガイ」「頭が残念」な人を指す言葉です。

 

中国エグい婚活実話

↑の脳残君が描く中国の婚活話です。脳残君は既婚者です。 

 

ライター安宿緑の北朝鮮ブログ/기자 안숙록의 조선(북한)불로그

 北朝鮮のことがよくわかる? ブログ。北朝鮮のことが知りたいならここです。北朝鮮のオネェタレント?や北朝鮮ツアーガイド(案内人)の意外な素顔など。

 

みっち・ザ・わーるど

将棋棋士高橋道雄9段のブログ。将棋棋士ですがブログの内容は9割がアニメ・マンガです。棋士というと堅苦しい人が多いんじゃ?  という先入観がありますがそんなことはまったくありません。

 

零細社長の業務日誌

「ヲタケン」 ニコニコ動画古参ならこの名前に聞き覚えがあるでしょう。そう、全裸でダンボール肉まんを食べたり馬のマスクをかぶって毒キノコを食べたあの人です。今では企業して

零細戦隊ケイエイシャーを作って復活しているのです。そんなヲタケンさんのブログです。日常のことなどいろいろ書かれています。

 

日本の過疎地

 主に北海道の廃小学校を訪ねているブログ。廃墟好きなら一見の価値ありです。廃墟好きでなくても、古いもの好きな人も楽しめると思います。僕もそうです。

 

以上が僕の好きなブログです。