競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2014朝日杯フューチュリティステークス6頭予想【 #競馬 #keiba 】

どうも、阪神ジュベナイルフィリーズ単勝を的中させた(@daiouoka)です。

 カペラステークスは▲が1着でしたが軸が来なかった… 北村宏司騎手… 6勝したのにどうして人気馬のメインで来ないの(´・ω・`)? 複勝を買っておくべきだった… 阪神JF単勝の額を増やすことはできたけど怖じ気づいてしなかった… ここで買えないのが自分の弱さなんですよね(;´・Д・)

 

朝日杯FSは今年から阪神競馬場で行われます。またデータが使えなさそう……… 今年はデータ派にとって辛いです。土曜日の愛知杯中山大障害の方が面白そうかも?

JRAホームページ|今週の注目レース-朝日杯フューチュリティステークス

 

 

 

 注目馬

 タガノエスプレッソ・ダノンプラチナ・ブライトエンブレム・ペイシャオブローなどをあげます。

 

 予想印

 本命はダノンプラチナ。先週と同じくディープインパクト産駒。対抗はアッシュゴールド。全兄ドリームジャーニーもここを勝っています。単穴はブライトエンブレム札幌2歳S勝ちで無敗。連下はセカンドテーブル・タガノエスプレッソ。重賞勝ちを評価。次点(☆)にナヴィオン。

 

http://www.flickr.com/photos/8867673@N08/7096369977

photo by gordon2208

 

2戦以内で初勝利をしている馬に注目

タガノエスプレッソを除いて選んだ5頭は2戦以内に初勝利を挙げています。データ的に来そうです。

先週の阪神ジュベナイルフィリーズと同じような予想で良いのかな? とりあえず、前走から間隔が空いているのは消し。ただし重賞優勝は除く。クラリティスカイはいちょうステークスを勝っていますが今年から重賞に格上げされたものなので、オープン特別と考えています。(実際グレードもついていないし)

1~2月生まれが好成績。そして兄にこのレースを勝っているドリームジャーニーがいるアッシュゴールドを対抗にしました。2着はあるんじゃないかなぁと…

本命にしたダノンプラチナは先週の阪神JFを制したショウナンアデラと同じくディープインパクト産駒。鞍上も蛯名正義騎手。勢いが良いですから期待しています。

今年からコースが変わったのでまだ様子見といったところです(;´∀`) 枠順次第で印も変わるかもしれません。

 

おまけ 中山大障害愛知杯

データ派なら中山大障害を狙うべきかもしれませんね。自分は本命アポロマーベリック。去年の覇者で今年の中山グランドジャンプも優勝。不安は中1週のローテーション。対抗サンレイデューク。前走は13番人気ながらJGⅡを優勝。今回も激走を期待。あとはオースミムーン・レッドキングダムあたり。

愛知杯は荒れる重賞なので狙っていきたいです。本命マイネオーラム。前走は1000万下を上がり3ハロン2位の末脚で勝利。ハンデも50キロと軽いのが魅力。対抗フーラブライド。去年の優勝馬なので今年も期待。あとはアイスフォーリス・スイートサルサあたり。

年間回収率100%のためにここで高配当をゲットしたい。

 

朝日杯FS予想印

◎ダノンプラチナ ◯アッシュゴールド ▲ブライトエンブレム

△セカンドテーブル・タガノエスプレッソ ☆ナヴィオ

 

 

こちらもおすすめ


【競馬】2014年の日本馬海外遠征まとめ【随時更新】 - NAVER まとめ