競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

中国のビリビリ動画イベント「ビリビリ大会議」を見てみた

どうも、『人生』のニコ生振り返りを見ながら書いています(@daiouoka)です。


「人生相談テレビアニメーション「人生」 」1話~11話振り返り一挙放送 - 2014/09/20 19:30開始 - ニコニコ生放送

 

ビリビリ大会議2014(Blibili Macro Link 2014)開催

 

中国の動画サイトイベントで日本の曲ばかり流れる違和感 - daiouokaの徒然日記

 

で書いたとおり昨日行われました。↓

BML全程直播 - 直播 - 嗶哩嗶哩 - ( ゜- ゜)つロ 乾杯~ - bilibili.com

タイムシフトはたぶん無いです

 

結論から書くと

まともに見られずに終わりました

 

ずーっとカクカクでした。人が多いからか、日本からだからか、コメントの量が多いからか。

f:id:daiouoka:20140920153400j:plain

楽屋の様子を流している。

f:id:daiouoka:20140920153815j:plain

コメント(弾幕)で埋まる画面。右上の数字はおそらく視聴者数。

f:id:daiouoka:20140920180730j:plain

会場の様子。ptptが続く中で撮れた奇跡?の1枚。

f:id:daiouoka:20140920194520j:plain

19:45に撮ったもの。このころは電王戦タッグマッチを見ていた。藤井先生と三浦先生が面白すぎるwww

 

 

後半は少しマシに見れた

後半はptptも無くなりつつあった。『いーあるふぁんくらぶ』『恋愛サーキュレーション』『レット・イット・ゴー』の中国語版を歌ったりしていた。今年も自国の歌は少なかったのだろうか?

もうちょっと詳しい実況はtumblrに書きました。


2014ビリビリ大会議(2014 Blibili Macro Link)の下書きと実況 - 小ネタを書こう

 

去年の見た限り「こんなの金払って見たくない… 雰囲気だけ楽しめと?」という感じだったが。今年はどうだったのかな。まともに見られなかったから判断できないな。