読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

【週末競馬雑記】スプリンターズS反省と今夜の凱旋門賞展望【頑張れ日本馬】

競馬

どうもスプリンターズステークスを見事的中させた。(@daiouoka)です。スノードラゴンと大野拓弥騎手。そしてその他の人全てに感謝!

今夜発走!

さて、スプリンターズSが終わりいよいよ今夜23時過ぎにフランスのロンシャン競馬場凱旋門賞が行われます。 

 まずはスプリンターズS回願を少し、そのあと凱旋門賞展望を書きたいと思います。「てめぇの回願なんて読みたくねーよ」という方は下の展望までスクロールして、どうぞ。

 

 スプリンターズS回願

 スノードラゴンが見事に差しきって優勝しました。1人気ハクサンムーンは直線入り口で先頭に立つも後退。ストレイトガールは直線馬群を割って突っ込んでくるも2着。

ハクサンムーンは馬場が合わなかったのでしょうか? いつもの二の脚がありませんでした。本馬場入場時にクルクル回っていればもっと良かったかも? ストレイトガールもよく伸びてきました。さすが岩田騎手。大レースだと上位に持ってきますね。勝ったスノードラゴンは不良馬場の高松宮記念でも好走していましたし、荒れている今回も上位に食い込んでくるんじゃないかと思っていましたが、まさか勝つとは(;・∀・)

最後まで馬場状態見極めの敵だった台風18号がまさかの味方。それに中山競馬場の1200Mはフルゲート16頭だから、今回のサインは通用しない。荒れた馬場も味方したとはいえ出木杉なサインでした。

 

次は秋華賞。次も頑張ります(`・ω・´)

でも、今年は2歳GⅠとチャンピオンズカップジャパンカップダートから名称変更)も開催場所が変わるので辛いです(;´・Д・)

 

 凱旋門賞展望

単刀直入に書きますと

本命ジャスタウェイ 対抗タグルーダ 単穴エクトー 連下ゴールドシップハープスター・ルーラーオブザワールド

 です。

 休み明け・距離不安がありますが、昨年の天皇賞(秋)で4馬身差。今年のドバイデューティーフリーで6馬身差をつけた強さを評価しました。父がハーツクライなので2400Mもこなせると思います。何よりもやはり日本馬に優勝して欲しい。

 対抗のタグルーダは英GⅠキングジョージ勝ちを評価。斤量が有利なのも怖い。連下に入れたハープスターも同じく斤量有利ですが、こちらのレースに対応できるかが問題ですね。

 単穴エクトーも怖いです。最近は勝ってないですが以前は3歳牡馬が強かったこのレース。ここらで3歳牡馬が勝ってもおかしくないです。前走も良かった。

 連下はゴールドシップハープスター・ルーラーオブザワールド。ハープスターはすでに触れたのでゴールドシップから。フォルスストレートから仕掛けても持つのではないかと思ってしまうほどのスタミナを持っているのは脅威。しかし重い斤量がどうか。ルーラーオブザワールドは昨年の英ダービー馬。前走逃げ切り勝利で復活。鞍上もデットーリ騎手。ここでも勝つ実力は充分あると思います。

 

凱旋門賞についてこんなまとめも作ってみました。


【悲願達成】2014凱旋門賞をピックアップ【なるか】 - NAVER まとめ

 インターネットで凱旋門賞がライブ配信される!

さて、その凱旋門賞をどうやって見ますか? 地上波ではフジテレビが放送します。グリーンチャンネル見れない方も安心です。

しかし、地上波さえ見れない方もいるでしょう。そんな方でも大丈夫! ネットでも凱旋門賞は見れまぁす! 生放送してまぁす! もちろん非合法ではなく合法なものです!

 

En direct du 93ème Qatar Prix de L’Arc de Triomphe - 5 octobre 2014 - Longchamp - YouTube

↑でyoutubeライブで配信予定みたいです。しかし、多少のラグがあるかもしれません。

映像はありませんが、みんなで盛り上がりたい方は↓のニコニコ生放送番組がおすすめです。 競馬ラボの放送は現地ロンシャン競馬場から電話中継もあるようです。

合法というかまともなネット視聴方法はこれぐらい でしょうか。大きい声で言えませんが、ニコ生で勝手に配信している人も多数いると思いますw

 

 今年こそ! 優勝を! 

f:id:daiouoka:20141005103758j:plain


follow us in feedly