読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

【競馬】2014菊花賞6頭予想

競馬

どうも、

印を付けていませんがショウナンパンドラ古馬に勝っているので来るかもしれません。なぜ現時点で印をつけていないかというと、勝った古馬のレースと紫苑ステークスは馬場が悪かったからです。単に重馬場功者なだけかもしれませんし、勝ったのは500万下。データ的に紫苑ステークス組は切っても良い存在です。

【競馬】2014秋華賞6頭予想 - daiouokaの徒然日記

見事に秋華賞を外した(@daiouoka)です。゚(゚´Д`゚)゚。

 府中牝馬ステークスも4,5着だった(´;ω;`) 今週こそ当てたい(。´Д⊂)・゚・。 

JRAホームページ|今週の注目レース−菊花賞 

 

 

 菊花賞予想印

 本命はワンアンドオンリー。やはりダービー馬。ここでは力が違います。対抗はゴールドアクター。夏の北海道で古馬相手の条件戦長距離2連勝は強い。距離実績ならこの馬。単穴はトゥザワールド皐月賞2着の実績と京都で負け無し。連下は サウンズオブアース・トーホウジャッカル・ハギノハイブリッド。外回りコースと相性が良さそう。神戸新聞杯の末脚。京都重賞で勝利。

 

f:id:daiouoka:20140914205839j:plain

 

 セントライト記念組をどう評価すべし?

 秋華賞新潟競馬場で行われた紫苑ステークス2着馬のショウナンパンドラが優勝。となると、菊花賞も新潟で行われたセントライト記念組が好走する?

 勝ったイスラボニータは来週の天皇賞(秋)へ。2着のトゥザワールドを単穴評価しました。京都外回りコースも経験していますし逆転ありえます。適距離は中距離ぽいですけど、ペースもそれほど速くならないだろうし…たぶん大丈夫でしょう………

  神戸新聞杯からだと何故か3着馬が好走してる。ビッグウィーク・オウケンブルースリソングオブウインドサトノノブレスなどなど。去年のサトノノブレス神戸新聞杯3着+岩田騎手だったので買いました。今年3着のトーホウジャッカルは神戸新聞杯は前が何度か塞がる不利。スムーズに行けば差しきっていてもおかしくない。天皇賞(春)のホッコーブレーヴのようなことも。

神戸新聞杯組というか京都新聞杯組? のハギノハイブリッドとサウンズオブアース。京都コースで好走しているので期待。しかし同じ京都外回りコースで行われるのに京都新聞杯連対は菊花賞で良い成績を残していないという(;・∀・) 

菊花賞の予想で悩むのは「3000メートルは大丈夫か?」でしょう。全馬未経験の距離。札幌の2600Mという長距離を経験して勝っているシャンパーニュとゴールドアクター。ここでは2連勝しているゴールドアクターを推しました。シャンパーニュはその後のレースがイマイチ。

ワンアンドオンリーはダービー馬だし、鞍上の横山典弘騎手は菊花賞でも何度も馬券圏内に持ってきているし大丈夫でしょう。

 

※ちょっと追記 サウンズオブアースは乗り替わりが心配。トーホウジャッカルは2000M以上で勝ち星無しが心配。トゥザワールドはやはり距離が長い? 当日の馬体重を見て見極めたい。

 

菊花賞はこれで勝負(`・ω・´)シャキーン 

ワンアンドオンリー ◯ゴールドアクター ▲トゥザワールド

△サウンズオブアース・トーホウジャッカル・ハギノハイブリッド


"競馬" - 記事一覧 - daiouokaの徒然日記


follow us in feedly