競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

【競馬】2014秋華賞6頭予想

どうも、雨は自転車が使えなくなるので嫌いな(@daiouoka)です。

GⅠウィークがやって来ました。今週の秋華賞から菊花賞天皇賞(秋)まで3週連続です。

  

 

 秋華賞予想印

 本命はヌーヴォレコルト。前走のローズステークス完勝。ハープスターもいませんし鉄板でしょう。

対抗はリラヴァティ古馬に勝っていてローズS3着。ここでも充分勝ち負けできると思います。

 単穴はレッドリヴェールローズSは着外に沈みましたが実績と実力を考えると巻き返し充分にあると思います。

 連下はタガノエトワール・バウンスシャッセ・ブランネージュローズSの末脚を評価。オークス3着の実力的に。大崩れしない着順。

 

f:id:daiouoka:20140914181430j:plain

 

古馬に勝っている馬に注目

秋華賞ローズステークス組が好調なのでローズSからここに挑む馬を中心にしました。

ヌーヴォレコルトは書く必要が無いでしょう。決して書くのがめんどいからというわけではなくw 

去年のスマートレイアーもそうですが、秋華賞では古馬に勝っている馬が好走することがあります。アロマティコやキョウワジャンヌなどなど。できれば1000万下を勝っている馬が良いのですが今年は該当馬がいません。。。 単穴にしたリラヴァティは1000万下は直線で前が詰まっての4着でしたがローズステークス3着ならデータ的にも大丈夫でしょう。

 怖いのが紫苑ステークス組。今年は中山競馬場ではなく新潟競馬場で行われました。もしかしたら台頭してくるかもしれません。印を付けていませんがショウナンパンドラ古馬に勝っているので来るかもしれません。なぜ現時点で印をつけていないかというと、勝った古馬のレースと紫苑ステークスは馬場が悪かったからです。単に重馬場功者なだけかもしれませんし、勝ったのは500万下。データ的に紫苑ステークス組は切っても良い存在です。バウンスシャッセフラワーカップ優勝とオークス3着なので一応入れているだけです。

 

 これで勝負(`・ω・´)

ヌーヴォレコルト ◯リラヴァティ ▲レッドリヴェール

タガノエトワール・バウンスシャッセ・ブランネージュ

 

 

追記のおまけ 府中牝馬ステークス

府中牝馬Sの穴馬はアイスフォーリスが良さそうです。悩ましいのはアミカブルナンバー。東京の成績が良いです。問題は距離。人気馬だとキャトルフィーユホエールキャプチャですね。