読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

GⅠ後半戦開幕!スプリンターズステークス予想【競馬】

競馬

GⅠ後半戦が開始 

 ついにGⅠが帰ってきました。後半の開幕GⅠは電撃のスプリント戦スプリンターズステークス

 春のスプリント王コパノリチャード。昨年ロードカナロアの後塵を拝してきたハクサンムーン。復活の2歳女王ローブディサージュ。などのメンバーが揃いました。今年は新潟競馬場での開催なのでデータが信用できないのが痛いですがなんとか頑張って予想します(; ・`д・´)

JRAホームページ|今週の注目レース−スプリンターズステークス

 

予想

 本命はハクサンムーン。去年の2着馬。セントウルステークスからこのレースを使った馬は好成績。勝機充分だと思います。

対抗はローブディサージュ。前走はこのレースと相性が良いキーンランドカップ優勝。牝馬なので斤量が軽いのも魅力。

単穴はストレイトガール。前走の函館スプリントステークスは前が詰まって何もできずじまい。度外視しても良い敗戦だと思います。

連下はコパノリチャード・スノードラゴン・マジンプロスパー

 久々ですがやはり春の王者は外せません。荒れた馬場が得意なので。前走3着で復調気配?

 

f:id:daiouoka:20140914180515j:plain

 

 波乱決着は無し?

今年は中山競馬場ではなく新潟競馬場が舞台。12年前に新潟競馬場で行われたときは1~3人気が1~3着。そして例年のスプリンターズステークスは1~3人気が好成績。3着に10番人気以下がたまに突っ込んでくることがありますが、波乱は無さそうです。たぶん

馬場が荒れているのにも注意したいです。新潟は8月からずっと開催なので馬場が荒れてきています。荒れた馬場が得意な馬が来るかもしれません。不良馬場の高松宮記念で好走したスノードラゴンと出遅れて不慣れな追い込みにもかかわらず5着に来たハクサンムーンは期待できそうです。優勝したコパノリチャードは久々がどうか。

 新潟競馬場でどうかという問題。選んだ6頭は左回りは問題無いでしょう。 特にストレイトガールは小回り実績もあります。マジンプロスパーCBC賞2連覇していますし。

枠順や当日の馬場・馬の状態で変わるかもしれませんが予想はこんな感じです。

 

 

予想印

ハクサンムーン ◯ローブディサージュ ▲ストレイトガール

コパノリチャード △スノードラゴン △マジンプロスパー

 

 

スプリンターズステークス終了後に反省と凱旋門賞のことについて書きます!

凱旋門賞はこんなニコ生中継もあるようです。


【悲願達成】2014凱旋門賞をピックアップ【なるか】 - NAVER まとめ

作ってみました


follow us in feedly