読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

【競馬】2014宝塚記念6頭予想

競馬

あなたの夢、私の夢が走ります

JRAホームページ|今週の注目レース−宝塚記念

ついに今年前半最後のGⅠ宝塚記念です。馬連が5%上乗せされてお得なようです。JRA60周年記念競走馬連 

f:id:daiouoka:20140618084041j:plain

 上半期の総決算

本命はメイショウマンボ。4歳馬・前走3着以内・乗り替わり無し・2000M~2200M重賞(GⅠ含む)勝ち。と、データ的に充分です。

対抗はジェンティルドンナドバイシーマクラシックを優勝しての参戦。昨年は3着でしたが、このレースは3着→翌年1着。というパターンで優勝した馬もいます。

単穴はゴールドシップ。去年も天皇賞5着からからこのレースを勝ちました。今年は着外ですが、天皇賞なら着外でも大丈夫。史上初の連覇に期待。

連下はフェイムゲーム。中距離重賞を勝っている前走天皇賞(春)組。着外でも天皇賞(春)からならOK

 

どうにもピリッとしないメンバー(;・∀・) 

 

私の夢はメイショウマンボです!

上にも書きましたが、メイショウマンボはデータ的に充分過ぎます。宝塚記念は4歳馬が好調。中距離重賞(GⅠ)優勝。乗り替わり無し。問題は当日の調子だけです。

宝塚記念はリピーターが強く、2年連続2着や3着→来年1着のパターンがあります。しかし優勝馬が次年以降馬券に絡むということがほとんど無いのです(出走せず引退ということもある)。テイエムオペラオーぐらいかな?

今年は去年2着のダノンバラードが出走しないのでジェンティルドンナに注目します。

宝塚記念は乗り替わり馬の成績がイマイチで、ゴールドシップジェンティルドンナと有力馬が揃って乗り替わり。ちょっと心配。 

 

人気になりそうなウインバリアシオンが微妙。ウインバリアシオンは実績充分ですが騎手乗り替わりと2000~2200M重賞未勝利が大きなマイナス。なので☆にしておきます。当日の調子を見て買うか判断します。ヒットザターゲットは乗り替わりですが、重賞3勝と武豊騎手の手腕に期待を込めて☆にします。

前回に引き続き6点予想じゃなくてすいません(;´・Д・)スマソォ・・・ ジャンプの嘘予告みたいだ…w

 

 

予想印

メイショウマンボ ◯ジェンティルドンナ ▲ゴールドシップ

フェイムゲーム

ウインバリアシオンヒットザターゲット

 

 

今年もあなたの、そして私の夢が走ります。私の夢はメイショウマンボです! あなたの夢はなんですか?

 

勝ち切るための馬券心理学

勝ち切るための馬券心理学
著者:伊丹治生
価格:972円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


follow us in feedly