
競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

テレビほとんど見なくてネットをよく見る自分の場合

思ったこと

また「テレビ離れ」が話題に

いつもどおりinoreaderを開くと「テレビ離れ」という記事が目についた。この話題定期的に上がるNE!

ついこの間半沢直樹」「あまちゃん」の高視聴率が話題になったのに。また「テレビ離れ」の話題。また戻ってしまった。この2つは「面白かったから」というのが理由らしい。らしいというのは見てないのでわからないから「らしい」とつけた。

なぜ半沢もあまちゃんも見なかったのか

単純に見るのがめんどうだった。決してテレビが無かったからではありません。いちおうノートパソコンでテレビが見れます。「進撃の巨人」は欠かさず見ていたんですけどね。2013年話題になったアニメは見たのにTVドラマは見ていないという。

進撃の巨人』はアニメ化前にもコミックスで読んでたし知っていた。だから「お、アニメかするのか。楽しみ。」て感じだった。だけどドラマ2つはまったく知らなかった。ネットで話題になり始めた時には進んでいたし、見る気になれなかった。

2つとも見ようと思えばネットで見ることができるけど、それでも見なかった。理由は上にも書いたけど単純に見るのがめんどうだった。そして、他の人には面白いかもしれないけど自分にとっては面白く無いかもしれない。と感じたから。『進撃の巨人』は漫画でパラパラと読んで面白いと感じた。しかしドラマだとパラパラと見ることはできない(ネットで)。だからドラマのほうは見るきになれなかった。

ちなみによく見るテレビ番組は、『競馬番組』『たかじんのそこまで言って委員会』『1×8いこうよ』ぐらいかな。あとはたまにニュースやスポーツなど。