読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

これから英語を学び直す人に薦める「ずるっこ!」と使うべきサイト4つ

その他
任意の英語の Web ページの中の、まだ覚えていない英単語にだけ日本語の意味のルビ (ふりがな) を振って、英語の記事を楽に読むことができるようにするツールです。
このツールを使って英語の Web ページ (Wikipedia、ニュースサイトの記事など) を読むと、自然に語彙力を強化することができます。
 
 
というサイトです。ずるっこを紹介するサイトはあっても、ずるっこを使うサイトが書いてないのでメモ。英語を学び直すということで簡単な英文ニュースサイトを選びました。音声もついてるサイトもあります。上のずるっこのサイトからブックマークレットをブックマークバーにドラッグアンドドロップしておくとより便利に使えます。下のリンクを右クリックで別々のタグに開いて片方はずるっこ、もう片方は音声用にしておくと便利です。
 
レベル1~3の英文ニュースが載っています。レベルが下だと簡単な英語で書かれています。↓サンプルURL(音声はずるっこを使って見ていると再生できないので元記事にいって聴いてください)
 
 名前の通りシンプルな英語で書かれてるニュースサイト(上と同じように音声は元記事でないと聞けません)
 
こちらもレベルごとに英文が違います
 
wikipediaの簡単な英語で書かれたヴァージョン。
 
 
慣れてきたら下のサイトで使ってみるといいかも

follow us in feedly