読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

人生いろいろ、ネット界隈もいろいろ。

思ったこと
たまには、自分の知らないインターネットを見にいくのも楽しいのかもしれない。

あなたの知らないインターネット - 脱社畜ブログ

 

ゲーム実況・歌ってみた・生主

インターネットの3大界隈(クラスタ)とはなんだろう? 「コレ!」というものを上げることはできない。なぜならインターネットの世界は広大で、自分が想像もつかないものが人気ということもある。

日本のインターネットだけに絞っても無理だろう。例えば、「niconico(動画・生放送)3大界隈」ならなんとかできるかもしれない。おそらく見出しに書いた「ゲーム実況・歌ってみた・生主」が3大界隈なのかな。と思う。生主もさらに分類できますけどね。

youtubeはインターネットレビューマンがたくさんいた

ヒカキンなどなどyoutuberの影響なのか、「〇〇を買ってみた」「〇〇レビュー」など。「開封」という文字がありました。レビュー多すぎ。youtubeは自分の見たい動画だけを見ていたのでこういう状況とは知りませんでした(;´∀`)

商品レビューする人が多かったので勝手に「インターネットレビューマン」と名づけました。

 

ほんとに多かった。。。「レビュー」や「開封」でyoutubeで検索(その日投稿されたもので)したら1900件以上あって驚いた。試しに初投稿のものをいくつか見てみた。酷かった。まず声(音)が小さい。テンポ悪い(gdgd)。などなど。見ててつまんなかった。テンポ悪いのは初投稿だから百歩譲って、音が小さいのは許せなかった。撮ったあともしくは撮る前に確認しないの?

ニコニコ動画と違ってようつべの方は「レビュー・テレビ番組・エンタメ(音楽MVやCMなどなど)」が3大界隈なのかな。

 

他にも「艦これ界隈」「マインクラフト界隈」などなど、名前は知ってても興味が無いのがたくさんある。名前も知らない界隈もたくさんあるだろう。いったいどういう状況なのか。どういう人がいるのか。様々な興味が湧いてくる。