競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

【競馬】2013高松宮記念予想

高松宮記念の予想です。絶対王者ロードカナロアが引退。群雄割拠のスプリント。今回の高松宮記念は混戦ですね(;・∀・)

 

予想

本命はストレイトガールです。高松宮記念は5歳馬が好調なレース。前走も重賞を勝って、鞍上も去年の優勝ジョッキー岩田騎手です。

対抗はハクサンムーンです。この馬も5歳馬。前走は大敗しましたが、去年も大敗してから3着に。以降も重賞を勝ってフロックではないことを証明していますし期待できます。

連下単穴はコパノリチャードです。このレースは前走阪急杯を使った馬が10年連続で連対してます。その阪急杯組で狙いたいのがこの馬。1200mのスプリント戦は初めてですが、とりあえず外国人騎手を買っておけばいいだろ。的な考えですw

あとはスマートオリオン・マジンブロスバー・リアルインパクト・レディオブオペラです。マジンブロスバーやリアルインパクト、印は、枠順や当日の状態を見て変更したいと思ってます。買い方も当日決めます。

ガチガチの堅いレースに?

中京競馬場が改修工事してからの2年はガチガチなんですよね。去年は3着に10番人気のハクサンムーンが逃げ粘りをしましたが1~2着は人気順でした。データ派としては今年も「見」にして傾向を見たいところなんですが、最近アクセス数が減ってきているので予想を晒して買うことにしましたw

 

追記 マーチS日経賞の予想

ついでにマーチステークス日経賞の予想も。買うかどうかはわからないけどw

日経賞

本命 フェノーメノ 対抗 ウインバリアシオン 単穴 オーシャンブルー 連下 ラストインパクト アドマイヤフライト

マーチS

本命 エーシンゴールド 対抗 ドコフクカゼ 単穴 クリノスターオー 連下 ソロル