
競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

ブログ運営ではこの言葉を信用する。しかしネタ探しがめんどうくさい。

雑記

f:id:daiouoka:20140502133320j:plain

この言葉を信用。

ブログは質より量か?

文章は書けば書くほど上達するのか? よほど上達していないと自分で判断するのは難しいと思う。他人が評価するのが好ましい。しかしスターもコメントもめったにつかないのでイマイチわからない。

たまに自分用メモとして英語の記事を翻訳してブログに書いている。

"自分用メモ" - 記事一覧 - daiouokaの徒然日記

訳は誤訳あると思うしところどころ省略してるし、誤解を与えるかもしれない。しかし、英語は自分でも上達しているかはっきりわかる。スムーズに作業できればそれだけ能力が上がっている証拠だ。ちなみにこちらでは最近書いていないが「ガガジン」のほうでひとつ書いたので興味がある人は読んでほしいです。

アダルトサイト「pornhub」が植樹運動を支援 - GAGAZINE(ガガジン)
最近書いた

 

書いてる途中でネタが浮かぶ

毎日ブログを書くと良いのか。自分は今のところ1ヶ月とちょっと書き続けている。毎日書き続けようと意識して書いているわけではない。ネタが30日続いたにすぎない。書く時間はあるし。書くネタが30日以上も続くのがすごいと思うかもしれないが、意外と書いてる途中で派生的にネタが浮かんでくる。

しかしここにきてネタが無くなってきた。いつ連続更新が途切れるのかわからない。しかし今週から競馬のGⅠレースが続くので最低でも週に一度は更新できそう。こうやってダラダラと書くのでも辛いかな(;・∀・)

naverまとめもちょっとネタがない(;´Д`)

daiouokaさんのまとめ - NAVERまとめ

何を言いたいかよくわからなくなってきたけど、とにかくネタがないのをネタにする状況は悪いと思うんだ。