読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

地下鉄駅のドコモwi-fiが超快適だった話【雑記】

雑記

 地下鉄駅に引き篭もった

無料で簡単にニコニコポイントを大量にゲットする方法 - daiouokaの徒然日記

 以前紹介したニコニコポイントをポイントをゲットする方法でスマホの通信料をかなり使ってしまったためにwi-fiを使いたかった。と言ってもまだ500mb以上使えたのだが、それでもなんとなくwi-fiを使いたかった。

f:id:daiouoka:20121208141433j:plain

他のところは知らないけど、札幌の地下鉄駅はドコモのwi-fiが使用できる。(地下鉄車内で使えるかはわからない)これで通信量を気にせずにネットできる。

時間帯のせいか爆速だった。人通りも少ない。おそらくその場でdocomo wi-fiを使っていたのは僕一人だけだっただろう。札幌の地下鉄駅でドコモwi-fiが使えるのを知ってる人少なそうだ。ドコモショップwi-fiが使えるのは当然だとして。それに地下鉄駅でwi-fiを使おうとする人もほとんどいないだろう。普通の回線で充分だ。

 

ちなみに水曜日に行った。改札口近くのイスに腰掛ける。地下鉄駅のイスって隙間が空いてるから尻が痛くなるよなぁ(;・∀・) 上からイスの下に不審物があるかどうかすぐわかるように隙間が空いてるのか?

 

とりあえずニコニコポイントをさらに貰うためにアプリをダウンロードする。「うはw 3Gより早いw」とか思いながらダウンロードしてポイントを稼いでいった。しかし、一つだけダウンロードしてもポイントがゲットできなかった。時間差? このアプリは時間がかかるのか?

 

仕方ない。諦めて次をする。アプリの更新だ。すごく…快適です… ほんっとサクサクダウンロードできる。あっという間に10個以上のアプリ更新が終わった。さて次はRSS巡りでもするか、と思ったところで若い女の人がイスに座った。すごい早さでスマホに何かを入力している(; ・`д・´)

真似できない早さ……… あんまり見ると通報されるのでRSS巡りに集中する。

f:id:daiouoka:20140827171407j:plain

忘れ物

しまった。イヤホン忘れた。youtube動画が見れない。。。 いや、見れるけど音が… 仕方ない。家で見るか。スマホの方が画面が綺麗なんだよなぁ…

改札口から次々と人が出てくる。気にせずもくもくとRSSを見る自分。出てきたおばさんがイスに座り何か熱心に読んでる。RSS巡りの次はツイッター。ちなみにツイッタースマホクライアントは「twicca - Google Play の Android アプリ」を使っている。pocketとの連携が便利なので重宝している。

JKが改札から出てくるようになってきたので、このへんで帰ることにしよう。長居したくないし。

 ちなみに

 wi-fiだけしか使わないときは、モバイルデータ通信を切ると良い。アンドロイドなら設定欄から切ることができる。うっかり3G回線を使用しないように。