読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

ゲーム実況が面白いんじゃなくて面白い奴がゲーム実況してるんだよ

どうも、ここで書くネタが早くも無くなった(@daiouoka)です。

 しゃべりが上手い人って憧れます。人を楽しませることができるってすごいと思います。自分も文章でそういうことをしようと思っているんですがなかなかできません。

ゲーム実況が人気ジャンルらしい

 ところで、最近人気が出てきたしゃべりで人気を取っているのが「ゲーム実況」をする人達。ゲーム実況プレイヤー。

 僕はめったに見ないんですが、以前見たことがある「やまもと」さん「キヨ」さんは見ていて面白かったです。何度も笑って見てましたw 

さて、その「ゲーム実況プレイ」は多くの視聴者と投稿者がいて、ニコ生でも多くの生主が多くニコニコ生放送でも多くの配信者がやっている。「レトルト」さん「キヨ」さんを目標? に、人気者を目指して、視聴者を楽しませるためにゲーム実況プレイをしている。

 

ニコ生主は「ゲーム実況」「歌ってみた」に頼りすぎ

しかし、勘違いしてはいけない

 

ゲーム実況が面白いんじゃなくて面白い奴がゲーム実況してるんだよ

しゃべりが面白いから実況も面白い。

f:id:daiouoka:20140826165635p:plain

同様のことが歌ってみた配信にもいえる。

歌配信が人気あるんじゃなくて、人気者が歌配信してるんだよ。

 

人気者が「歌ってみた」放送をしているから、放送に人が集まって盛り上がる「歌ってみた」放送だから人が集まっているわけではない

なんか、とりあえずゲーム実況かボカロ曲歌ってみれば良いんだろう。歌ってみた・ゲーム配信してれば伸びるだろ的な。安易な考えは捨てましょう。

 

ニコ生でゲーム配信してる人の放送にコメントしてもたいして反応が無かったりする 黙ってゲームやってるなら「実況」ってつけるなよ! 

「初見」ってコメント しても「あ、初見さんいらっしゃい」って言って黙っちゃうし。リスナーが放送を盛り上げてくれると思ったら大間違いだ。「この人面白いなw 一緒に盛り上がりたいなw」と思うから盛り上げようとする。 いわゆる「塩対応」だとリスナーはつかない。

 

 

 まとめ

ゲーム実況が面白いんじゃなくて面白い奴がゲーム実況して、歌配信が人気あるんじゃなくて、人気者が歌配信してるんだ。


follow us in feedly