読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

自由に書いていこう【今週のお題「書くこと」】~キーボードに「打つ」のも「書く」?

思ったこと

どうも、久しぶりにはてな今週のお題に答える気になった(@daiouoka)です。

今週のお題は「書くこと」です。皆さんは書くことが好きですか? 僕はブログを書いているほどなので書くことは好きです。

最近は「文章術」や「ブログ運営のための〇〇」みたいなのが人気記事になりますね。別に人気記事になるのは良いのですが、「こうしろ」みたいな記事が溢れるのもどうかと思うわけです。

 

書くならば 自由に書こう ホトトギス

 

文章って自由に書いて良いものだと思います。だからブログも自由に書いて良し。

f:id:daiouoka:20140915120228j:plain

 

ブログ王にオレはなる!!!

ド ン

オレはぜってープロブロガーになる。自分の言葉は曲げねー。それがオレのブロガー道だってばよ!

 

 

みたいに目指すべきところがあるなら、アクセスアップ術や文章力などをどんどん高めていかないといけないですが。

 

そんなこと考えていない。という人は肩肘張らずに自由に書いた方が良いです。むしろそちらのほうが思いがけず人気が出てしまうかもしれません。

 

キーボードを叩く? キーボードを打つ? キーボードで書く?

お題は「書くこと」しかし、書くといってもキーボードに打っているわけだ。実際に「書く」という行為はほとんどしない。引き篭もっているからそんな理由じゃなくとも。果たして、カチカチ(ポチポチ)とキーボードで文章を打ち込んでいるのは「書く」といえる? 書いていたら「キーボードを叩く」と「キーボードを打つ」どっちが正しい? という疑問が浮かんできた。どっち?


follow us in feedly