競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

「ネットウオッチは生かさず殺さず」が大切

どうも、(@daiouoka)です。 

 昨日

7年前頃に「祭り(炎上)」に参加していたvipperはどこに行った? - daiouokaの徒然日記

 という記事を書いたのですが、関連して少しエントリーを。

 

 ネットヲッチャー

 悪いことをしている人をすぐに通報するのも悪く無いのですが、まずは証拠を集めてからでないといけない。

 画像をアップロードしていたらそれを保存したり魚拓をとったり。先に証拠を消されても大丈夫なように。

 

 最近だと


√5を作ったのはこの僕!?「AraP」なる人物が騙りで話題に - NAVER まとめ

 この人かな。

各方面にいろいろ言ってるようで、すぐ消えるかと思ったのですがまさかまだ残っているとは… ツイート頻度は減っていますけど。これからも遠くから眺めていきたいですね…

 

 

まーたアホなことしてる人見つけちゃったよ…

f:id:daiouoka:20140622164923j:plain

 

 

「踊るあほ・見るあほ」ネットではどっちが損?

 面白い人や変な人に構うよりはジーっと遠くで眺めていたほうが良い時もあります

踊る阿呆に見る阿呆、どっちもアホなら踊らな損損。」という言葉(歌詞)がありますが、ネットでは見る阿呆・書く阿呆の方が得な気がします。

上手く立ち回れるなら踊った方が良いですが、失敗したら人生終わりますよw

 

ヲチャーは炎上に飛び込んではいけません。やるとするならせいぜい少量の酸素を送るぐらい。