読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

電王戦出場棋士や月刊少女野崎くん感想とか【雑記】

雑記

どうも、ここ数日は『未来日記』や『月刊少女野崎くん』などなどニコニコ生放送でアニメの一挙放送や電王戦タッグマッチがあってずっと見っぱなし@daiouoka)です。

 ちょっとネタバレが入っているので注意。

 アニメ感想

 

ニコニコアニメスペシャル「月刊少女野崎くん」全12話一挙放送 - 2014/10/11 18:00開始 - ニコニコ生放送

 

月刊少女野崎くん 創刊号「その恋は、少女漫画化されてゆく。」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 これは面白かった。日常系で各話欠かさず面白かった。そしてなんといっても佐倉千代さんが可愛かった。

 『一週間フレンズ。』の藤宮香織さんが良かったけど(自分が視聴したアニメの中で)

第55代ダービー馬サクラチヨノオーの如く佐倉千代さんが差し切りました。


1988 日本ダービー - YouTube

 

月刊少女野崎くん』ていうタイトルがイマイチに感じたので見ていなかったのを激しく後悔しています(;・∀・) 何故少女マンガを描いているのか。の説明も欲しかった。原作に載ってるのかかな?

 漫画家が主人公というと『バクマン』を思い出します。違うのは『バクマン』は漫画家の知られざる裏側などが描かれていますが、『月刊少女野崎くん』はそういう路線ではなく「日常系」という感じ。最近は「日常系=萌え系」という感じがして。(『ご注文はうさぎですか?』とか)面白さよりも「萌え」が重視されているという感じ。野崎くんはテンポが良くポンポンと進む展開も良かったです。

 あと韓国だと『月刊純情野崎くん』というタイトルらしいです。「少女マンガ」が「純情マンガ」というジャンルらしいです。

 

 

未来日記』我妻由乃さんヤンデレ可愛い


未来日記 #01「サインアップ」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 

 未来がわかる日記「未来日記」を争うバトルロワイアル。最後まで勝ち残って「神」になるのは? 無条件で主人公を守るヤンデレ美少女の我妻由乃。何故彼女は主人公の天野雪輝につきまとうのか? 彼女の真の目的とは? 「我妻由乃は2週目」の意味は? 控えめだったのに「ネ申」になる決意をすると一転した性格になる天野君。神になることができるのか?

 中学生とは思えないサスペンスでちょいエロティックアニメでした。血が出るシーンがあるので流血が苦手な方は見ないほうが良いかも。 

f:id:daiouoka:20140702085254j:plain

後半は「そういうことだったのか!」と心の中で叫びました!

 

 電王戦出場棋士

 賛否両論あるようですが、人間よりも機械相手の方が得意な棋士もいるかもしれない。ナカヤマフェスタ凱旋門賞で好走したように。それに簡単に負けてしまうメンバーでも無いと思います。


【最後の】第4回電王戦出場棋士が決定!反応とかまとめ【戦い】 - NAVER まとめ