競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

今季アニメは『SHIROBAKO』『弱虫ペダル』などが注目

 

どうも、眠い目をこすってこのエントリーを書いている(@daiouoka)です。 

 

 今季アニメも新番組が続々と放送開始していますね。さて、全部を視聴しているわけではありませんが… 個人的に良かったものをピックアップ。 ※埋め込み動画が多数あるのでページが重いかもしれません。

 

『SHIROBAKO』『弱虫ペダル』が面白い

 今季楽しみだったのは『弱虫ペダル』です。

弱虫ペダル GRANDE ROAD 第1話「フェイズ49」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 アニメ好きなオタク少年小野田坂道が競技用自転車のロードレーサーに乗って驚異的な成長をするアニメです。

自分も自転車(普通の自転車)に乗るのでけっこう感情移入できたり、自転車のサドルを高くするとスピードが出やすい。といった豆知識もタメになりました。

 

 

 説明文を読んで惹かれた『SHIROBAKO』

SHIROBAKO 第1話 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 


これが本気の業界もの! アニメ制作側から見た新アニメ『SHIROBAKO』が持つ「それっぽさ」とは? | ダ・ヴィンチニュース

 これは面白い(確信

 

f:id:daiouoka:20141017215723j:plain

 

 他の注目アニメ

 『旦那が何を言っているかわからない件』

旦那が何を言っているかわからない件 #1「合わない趣味とハマったソリ」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 人気ウェブ漫画をアニメ化した作品。4分なのでサクッと観れます。オタク旦那と普通の嫁のお話。

 

『七つの大罪』

七つの大罪 第1話 七つの大罪 ‐ ニコニコ動画:GINZA

少年マガジンに連載中のマンガ。同じ作者の『ライジングインパクト』は好きでした。

 

『オレん家のフロ事情』

オレん家のフロ事情 第1話「ウチのフロの特殊な事情」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

拾った人魚を自宅の風呂で飼っている。

 

『繰繰れ!コックリさん』

繰繰れ!コックリさん 第1憑目「人形少女・ミーツ・コックリさん!」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

シュールなアニメ。

 

『オオカミ少女と黒王子』

オオカミ少女と黒王子 第1話 自縄自縛-Liar- ‐ ニコニコ動画:GINZA

少女マンガのアニメ化は珍しい? テキトーな嘘を言ったがためにとんでもないことになってしまった。

 

 『暁のヨナ』

暁のヨナ 第1話「王女ヨナ」 ‐ ニコニコ動画:GINZA

と思ったらこれも少女マンガ原作。 古代中国っぽい舞台。

 

 

 個人的に豊作ですね。3話ぐらいまで見て切るかどうか決めようと思います。