競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

アンケートサイトでちょっと稼いで宝くじの敗者復活戦結果に驚いた話【雑記】

どうも、小学4年生の(@daiouoka)です。 

 今回はいろいろ雑記です。

 

アンケートサイトで2000円ぐらい稼いだ

 マクロミル・qzoo・アンとケイト・tolunaといったアンケートサイト

ネットで稼ぐ(お得)生活するにはどうするべきか? - daiouokaの徒然日記

 でも書いたが、アンケートサイトに登録した。毎日様々なアンケートが届けられてそれに答えるだけという簡単なもの。簡単なだけあって貰えるお金(ポイント)も少ない。それに名前などの個人情報も登録しなければならないので、割に合わないとこも正直ある。

 ちなみに始めの月は「登録ありがとうキャンペーン」みたいなやつがあって多少ポイントが貰えるので最初はポイントを貯めるのにそこまで苦労はしない。


ニコニコ動画 | ニコニコポイントをお得にもらおう!

アンケートサイトに興味があってニコニコ動画をよく利用する人はここから登録すればニコニコポイントも貰える。自分もけっこうニコニコポイントを稼がせてもらった。

 

 忍者アドセンスでも収入

収入といってもこの零細ブログでは雀の涙ほど( ;∀;) 

最低の500円だ。。。

上のアンケートサイトで稼いだ分も合わせてpexポイントに変えた。pexだとすぐに楽天銀行に換金できる。そういえばnaverまとめもイマイチだなぁ。。。

 

 

宝くじの敗者復活戦! 宝くじの日の当選番号発表! 

探しものをしていたら貰った外れた宝くじが出てきた普通はそのままゴミ箱にシュぅぅぅ!

ですが


@第666回宝くじの日記念2014当選番号 | お楽しみ抽せんの結果と賞品

「宝くじの日」

というのが9月2日にあります。これは外れた宝くじを持っている人達の敗者復活戦とでもいうべきもの。

なんと! もう一度抽選を行うのです! 

宝くじを買う奴は~と批判しましたが、貰い物なのでタダでチャンスが出てきたのです。「といってもどうせ当たらんよなぁ」という気持ちと「もしかしたら…」という両方の気持ちが入り混じった淡い期待を持って早速パソコンで検索してホームページを見ると、

ん? ハズレ券の有効期限は短い? どれくらい?

2014年の「お楽しみ抽せん」も、10月31日(金曜日)までの有効期限しかありません

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

f:id:daiouoka:20140702085254j:plain

まじでっ!

 

番号を見る前に終了してしまいましたとさ。。。 おしまい。 orz

  

P.S どうでもいい豆知識

 「下4ケタ」とは、左記をさします。「下4ケタ」は、「しも よけた」と読みます。

 知らなかった! よんけたって言ってたよ!