読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

【地方の】2015JBC3競争予想~おまけ予想もあり〼【祭典】

どうも、(@daiouoka)です。

 

 11月3日に行われる地方競馬の祭典、1日に3つのJPN1(GⅠ)競争が行われるJBC(Japan Breeding farms' Cup)デー。今年は大井競馬場で行われます。3競争の予想です。最後に今日(11/1)行われるばんえい菊花賞の予想もあります。

www.keiba.go.jp

 地方競馬の祭典「JBC」3競争予想印

 1日に複数のJPN1(GⅠ)が行われる豪華な1日です。中央も早くこんな1日を作って欲しいですね。

 

JBCレディスクラシック

本命はサンビスタ。連覇濃厚。対抗はトロワボヌール。右回りでもいけるはず。単穴はアムールブリエ。前走は距離が短いとのコメントがありましたがメンバー変わっていないのでこの評価。連下はホワイトフーガ。3才馬は実力差がありそうですが…

 

JBCスプリント

本命はダノンレジェンド。出遅れなければ勝てるでしょう。対抗はレーザーバレット。大井は追い込み利きそう。単穴はベストウォーリア。スプリントは未知数だけどマイルの実績を考慮すると入れたい。連下はコーリンベリー。斤量軽いし3着以内には入るか?

 

 JBCクラシック

 本命はクリソライト。一度叩いてあるのは強み。対抗はホッコータルマエ。昨年2着馬。単穴はコパノリッキー。前走叩いた効果で今回は巻き返しあり。連下はユーロビートハッピースプリント。このメンバーなら3着争いには絡めるかな。

 波乱は無し。

やはり中心はJRA馬。どのレースも連対はするでしょう。3着に入るかなと思うのはJBCスプリントだと元中央馬のサトノタイガー・ポアゾンブラック。交流重賞でも連対したことがあります。JBCクラシックだとユーロビートハッピースプリント。こちらは交流重賞を勝っています。しかしそれでも3着争いまでかな。JBCレディスクラシック地方馬にはキツそう

JBCクラシックホッコータルマエは休み明けに一抹の不安。「休み明けは~」と帝王賞の時にも書いたのですが見事に勝たれました(;・∀・) 二の舞いかもしれませんが今回こそ…

f:id:daiouoka:20140519212756j:plain

 おまけ 11月1日ばんえい菊花賞予想

 今日行われる「ばんえい菊花賞」も波乱は無いと予想。本命はセンゴクエース。対抗はキンメダル。

 同じく今日行われる天皇賞(秋)は下のリンク

daiouoka.hatenablog.com


follow us in feedly