読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

【大波乱】2015菊花賞6頭予想【必至!?】

競馬

 どうも、(@daiouoka)です。秋華賞は☆にしてたクイーンズリングを切ったことに猛烈に公開してます。さて、今週は最後のクラシック菊花賞。二冠馬ドゥラメンテが離脱して一気に混戦になった菊花賞をデータで予想します!

菊花賞予想印

本命はスティーグリッツ。2004年のデルタブルースも前走九十九里特別でした。対抗はマッサビエル古馬相手に2馬身勝ちを評価。単穴にリアファル。前走神戸新聞杯はデータ的に買えます。連下にサトノラーゼン・リアルスティール・ワンダーアツレッタ。ダービー2着。実績的に。前走古馬相手勝ち。

 

今年は乱菊

データ的には神戸新聞杯組がダントツなのですが今年はちょっと注意が必要かも。1着のリアファルは芝2戦目。菊花賞は一抹の不安があります。2着のリアルスティールは休み明けとはいえ実績最上位なのだから勝って欲しかった。なぜか好走する3着のトーセンバジルは回避… セントライト記念組はデータ的に良くない。

となれば別路線組が期待できるのではないかということで本命・対抗をそうしました。データ的に神戸新聞杯組は外せないので入れておきましたが、荒れそうなときに限って荒れないんですよね…w

あとは枠順や騎手乗り替わり。内枠が優勢で乗り替わりは割引が必要。

 

枠順確定後の追記

まさかリアファルが8枠に入るとは……… マッサビエルも7枠。ちょっとこれは難解に拍車がかかりましたねぇ。内枠に入ったサトノラーゼンを対抗まで引き上げました。リアルスティールは消して良いかなって思うぐらい評価は下です。悩んだあげくこうなりました。

 

これで勝負

◎スティーグリッツ ◯サトノラーゼン ▲リアファル

△マッサビエル・ワンダーアツレッタ ☆リアルスティール

f:id:daiouoka:20140527153621j:plain

おまけ 富士ステークス

フルーキーに期待。


follow us in feedly