競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログで就活費や娯楽費などを稼げるように頑張って書いてます。

【秋への】札幌記念5頭と北九州記念4頭予想【飛躍】

どうも、中央は回収率88%まで戻しましたが地方は90%ぐらいな(@daiouoka)です。

札幌記念予想! 洋芝実績と内枠重視!

本命はダービーフィズ対抗はラキシス単穴はトウケイヘイロー連下はヒットザターゲット☆はラストインパクト

 

今年も有力馬が揃った札幌記念。例年は人気馬がしっかりと勝って秋のGⅠ戦線でも活躍しています。しかし、今年は違うのでは無いだろうかという考え(願望)です。といっても大荒れではなくちょい荒れ。注目されているのはトーホウジャッカル・ラキシスラストインパクトですが、この3頭は洋芝実績がありません。そこに一抹の不安があります

なので本命はダービーフィズ。前走で洋芝を経験済み。そしてなにより重賞連勝中の岩田騎手が鞍上という心強さ。

洋芝実績無しは不安とか書いておきながら対抗にラキシス入れてる! と突っ込まれそうですね。ラキシスを入れたのは牝馬だから。去年のハープスターなど札幌記念牝馬が活躍しています。阪神内回りで勝っているので小回りコースも大丈夫でしょう。内枠に入れたので洋芝実績に目をつぶってこの馬。

単穴には一昨年の優勝馬トウケイヘイローを入れました。連下には函館で2勝して内枠に入ったヒットザターゲット心配なのは札幌記念は6才以上はあんまり成績良くないところ

6才以上は不安ということで☆としてラストインパクト。トーホウジャッカルはなんとなく二走ボケっぽい気がします。小回り洋芝も不安。

f:id:daiouoka:20140914181147j:plain

北九州記念予想! 4-8枠で軽い斤量、近走の上がり3F重視!

バーバラに期待。データ的に牝馬は買い。53㌔も魅力的。残りはミッキーラブソング・サトノデプロマット・メイショウイザヨイ。

荒れる重賞なので思い切って狙いたいです。

 

競馬SNS「ウマニティ」もやってます。買い目なども見れます(※実際の買い目とは違います)。バーチャルなので強気な買い目になってますw

http://umanity.jp/home/view_friend.php?owner_id=f2a1486782