競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログで就活費や娯楽費などを稼げるように頑張って書いてます。

【凱旋門賞も】2015スプリンターズステークス6頭予想【忘れるな】

 どうも、(@daiouoka)です。去年はスノードラゴンの複勝を的中させました。まさか勝つとは思いませんでしたけど(;・∀・)

 去年の予想

daiouoka.hatenablog.com

 その夜には凱旋門賞もあるし長い一日になりそうです(`・ω・´)JRA 2015凱旋門賞特集

スプリンターズステークス予想印

 本命はアクティブミノル。前走勝って勢いがあります。対抗はウリウリ。前走負けもデータ的に良し。単穴はハクサンムーン。今度こそGⅠ勝ちできそう。連下はウキヨノカゼ・ストレイトガール牝馬の切れ味に期待。☆にティーハーフ。大外なのがネック。

キーンランドカップセントウルステークス組が優勢か?

 前走キーンランドカップセントウルステークス組を重視。

本命のアクティブミノルはデータ的にほぼ満点です。不安なのはセントウルステークスで低人気だったこと。対抗のウリウリもデータ的にほぼ満点でこちらを本命にしても良いぐらい。単穴のハクサンムーンは年齢が気になりますが、今年もGⅠで2着があるなどデータ的には買い要素があります。

連下の2頭は牝馬。やや牝馬優勢のデータなので入れました。今年重賞も勝っていますし期待できます。☆に入れたティーハーフは大外枠で追い込み脚質なのが不安。レース自体は外枠成績が良いのですがコース全体だと成績が良くないのです。

 

人気になりそうなベルカントを切ったのはイマイチこの馬を信用できないのです。前走北九州記念も来てはいるし牝馬なのですが……… 外国馬リッチタペストリーは休み明け・高齢・乗り替わり。と不安点が多い上に実力的にどうなの? というのがあって消しました。下に参考レースを貼っておきます。

 

参考にしてるデータは下に書いてあります。

daiouoka.hatenablog.com

 

これで勝負(`・ω・´)

◎アクティブミノル ◯ウリウリ ▲ハクサンムーン

△ウキヨノカゼ・ストレイトガール ☆ティーハーフ

おまけのシリウスステークス

 アウォーディーとナムラビクター荒れ無さそう

f:id:daiouoka:20150829132757j:plain

 凱旋門賞予想

今年は日本馬が出走しないのであまり注目されませんが、トレヴ凱旋門賞三連覇がかかっている注目レースです。

ニューベイが本命。フランスダービーを勝ち前走のニエル賞も勝利。最近はニエル賞組が不振ですが、そろそろ勝ちそうな予感。内枠に入ったのも良し。対抗はドルニヤ。今年はドバイシーマクラシック勝っています。あんまり話題になっていませんがスミヨン騎手なので侮れません。この後はジャパンカップに来るかもしれないので注目です。単穴にトレヴ。なんといっても凱旋門賞三連覇という空前絶後の大偉業がかかっている馬。なぜこの評価かというと、そう簡単に三連覇はできない(させない)からです。当然マークもキツくなるでしょう。そして今年は無敗できていますが正直メンバーが……… な印象。連下にゴールデンホーン。イギリスダービーを優勝し鞍上のデットーリ騎手も太鼓判を押しまくるぐらいの馬。

凱旋門賞当日の 生中継配信や情報などは下にまとめてあります。

daiouoka.hatenablog.com