競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

【競馬】2015高松宮記念予想

どうも、ばんえい競馬はダメダメだった(@daiouoka)です。

 土曜日はオーストラリアから嬉しいお知らせが届きましたね! リアルインパクトが見事GⅠ優勝! トーセンスターダムも2着と健闘しました。下のまとめにレース動画URLもあります。

matome.naver.jp

 さぁ、春の短距離王を決める高松宮記念です。

JRAホームページ|今週の注目レース−高松宮記念

今年も混戦?

 去年の予想


【競馬】2013高松宮記念予想 - daiouokaの徒然日記

去年は単穴のコパノリチャードが優勝。本命のストレイトガールは3着で枠連を取り逃し…

 

 予想印(現時点)

本命はローブディサージュ昨年と同じく5歳牝馬を本命にします。前走は3着でしたが1400M戦なのでそこまで気にしなくて良いと思います。 対抗はミッキーアイル。スプリント戦は初めてですが昨年のコパノリチャードも初めてでしたし、データ的にも大丈夫です。単穴はアンバルブライベン。昨秋から重賞2勝で調子は良さそう。連下はダイワマッジョーレ・ハクサンムーン。昨年の優勝騎手デムーロ騎手に期待と前走で復調気配。☆はサドンストーム。ハナ争いが激しくなれば追い込んでくるかも…

 

http://www.flickr.com/photos/38246185@N08/6937440432

photo by PolandMFA

 重賞成績で着順も決まる!?

 上のJRAデータを見ると前走JRAの重賞でないと過去10年で3着以内無しという衝撃データ。これでストレイトガールは消しました。そして去年の予想を見ると阪急杯組が調子良いと書いてあります。なので今年も入れました。

 これは現時点なので当日には変わってるかもしれませんけどねw

 

海外馬エアロヴェロシティ参考レース

 

◎ローブディサージュ ◯ミッキーアイル ▲アンバルブライベン

△ダイワマッジョーレ・ハクサンムーン ☆サドンストーム

 

 名古屋大賞典日経賞予想

 買うかわからないけど書いておく。日経賞はクリールカイザーが面白そう。名古屋大賞典はフィールザスマートからアジアエクスプレスとメイショウコロンボで。