読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

2015天皇賞(秋)6頭予想

どうも、(@daiouoka)です。菊花賞はデータに余計なアレンジ(思い込み)したのが裏目に出てしまいました……… 神戸新聞杯組2頭が3着内に。今週こそ…!

 

天皇賞(秋)予想印

 本命はエイシンヒカリ。このメンバーなら逃げ切れそう。対抗はラブリーデイ。好調維持してます。単穴はディサイファ東京コースは得意。連下はサトノクラウン。久々がキになりますが内枠に入れました。☆にラストインパクトワンアンドオンリー。近走はパッとしてないですが左回りに実績があります。 ※枠順確定後に更新しました。

外枠は問答無用で消し!

今回は細かく書いていません。何故かと言うと枠順が確定していないから。東京2000mはコース形態が本当に外枠不利。若干評価を下げる。ではなく消します。特に8枠。なので枠順確定後には上に書いた馬全て消える可能性もあります。

なんとまさかのイスラボニータが8枠に……… データ的、脚質的に良かっただけに残念……… というわけでイスラボニータは消し。対抗にラブリーデイを上げました。が、ラブリーデイは東京の重賞で実績が無いのが気になります。OPは勝ったことあるのですが… あと評価を上げたのは△サトノクラウンと☆ラストインパクト。サトノクラウンはダービー以来のローテーションが気になります(データ的にこれほど久々は悪い)が3才馬は2-3着に来ることがありますし東京コース実績もあり何よりも2枠に入れたのが良いです。ラストインパクトは前走着外ですが札幌記念からのローテーションは悪くありません。久々で小回り、洋芝ということを考えればこの敗戦で見限るのは早計かなと。あと内枠に入れ(ry

 

評価が変わらなかったのはエイシンヒカリ・ディサイファワンアンドオンリー。外枠に入っていない・東京1800m以上で重賞勝ちもしくは3着位内に入ったことがある・前走の単勝オッズが10倍未満。などなど。

 

これで勝負(`・ω・´)

エイシンヒカリ ◯ラブリーデイ ▲ディサイファ

△サトノクラウン ☆ラストインパクトワンアンドオンリー

天皇賞(秋)予想

おまけ アルテミスSスワンS

アルテミスステークス

 気が向いたら金曜日更新

 

スワンステークス

 気が向いたら金曜日更新


follow us in feedly