競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2015ヴィクトリアマイル6頭予想【競馬】

どうも、(@daiouoka)です。NHKマイルカップでも大敗(´;ω;`)

 

 ヴィクトリアマイルは去年的中させているので今年も的中させたいです!

 去年の予想

daiouoka.hatenablog.com

予想印(現時点

 本命はヌーヴォレコルト。前走は2頭の皐月賞馬に勝ち、オークスを勝った舞台で再び勝利してくれるでしょう。対抗はディアデラマドレ。前走は上がり3ハロン31.9という脅威の脚を魅せたので期待。単穴メイショウマンボ。去年の2着馬でこの馬もオークスを勝っているので東京は合うと思います。連下はカフェブリリアント・スマートレイアー。前走重賞勝ちと叩かれて良化を期待。あと1頭はバウンスシャッセ。枠順確定後に更新します。

 

 リピーターと重賞馬

 去年は「昨年来た馬が再び来る」というデータでヴィルシーナを入れて枠連的中(自信を持って馬連にしておけば…)。ということで今年はメイショウマンボを対抗に。去年このレース2着から良い成績ではありませんが、去年のヴィルシーナも同じ感じだったので期待できます。

重賞馬が圧倒的に成績が良いので重賞を勝っていない馬は切りました。

枠順確定後に内枠に入ったディアデラマドレを対抗に上げて外枠に入ったメイショウマンボを単穴に下げました。ヌーヴォレコルトも外枠ですがデータ的にそれほど不安ではありません。メイショウマンボもひとつ下げただけですし。

ヌーヴォレコルトで一つ気がかりなのが間隔が空いていること。成績が悪いのです。

気になったのがレッドリヴェール。4歳で内枠に入りましたし桜花賞2着。データ的には買っても良いのですが近年の成績を見るとちょっと買いづらいと判断して無印にしました。

 

これで勝負

ヌーヴォレコルト ◯ディアデラマドレ ▲メイショウマンボ

△カフェブリリアント・スマートレイアー ☆バウンスシャッセ

 

おまけ 京王杯スプリングカップ

かなり難しいですね。何も上げないのもあれなのでエールブリーズ 

 

ヴィクトリアマイルは去年のように馬券のチョイスを間違えないようにしたいです。