競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

利き手と逆の手で携帯電話(スマホ)を使うんだけどこれって変?

f:id:daiouoka:20121208141433j:plain

  • スマホ打つ
  • 右利きだけど
  • 左手で

 

ラジオでやっていたので気になった。

 どうも(@daiouoka)です。

皆さんはスマホ(携帯電話)を操作するときどちらの手で操作しますか?

僕は左手で操作します。右利きだけど。どうして右利きなのに左手で操作するのかというと、携帯電話(当時ガラケー)を手に入れて間もない頃にテレビで有名人が「携帯電話は左手で操作してます。右利きだから左手使ってバランス取らないと(笑)」的なことを言っていたのがきっかけです。

ずーっと携帯電話は左手で操作してきました。でもスマホにしてからは左手で持って右手で操作することが増えてきたかな。でも基本的に左手で操作してます。

 

 こういう利き手とは逆の手でスマホを操作する人って多いのでしょうか? 書くきっかけはラジオだったのですがその時間内ではわかりませんでした。普通は利き手と同じ手で操作するものだけど… ぜひ他の人はどうか聞きたいですね。