読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

【雑記】雪まつりは人が多かった~10数年ぶりの雪まつりに行ってみた。他noindex

雑記

 どうも(@daiouoka)です。

 もしかしたら札幌雪まつりを見たくて来た人もいるかもしれません。しかし申し訳ありませんがちょっとしか書いていないので期待しないでください。

 これと時系列は同じ 

最近の献血は人生相談にも乗ってくれたり豪華すぎwww - daiouokaの徒然日記

 

献血のときと同じ日です。献血はほとんど見終わった後にしました。

札幌は雨が降ったりと2月としては異例の暖かさ(4℃ぐらい)だった。せっかく来たんだし最終日だし、久しぶり(10年ぶりぐらい)に雪まつり開催中に大通公園へ行ってみた。

多くの雪像が暖気によって影響を受けてしまい、いくつかの雪像は取り壊しとなってしまった。少ないがいくつか写真を撮ったものを貼ろうと思う。

 雪まつりで撮った写真

f:id:daiouoka:20150211130331j:plain

 ひゃっはー!!!!!! ふなっしーだなっしー!!!!!!!

 でお馴染みのふなっしー

 

f:id:daiouoka:20150211125545j:plain

世界で唯一の競馬「ばんえい競馬」の雪像。溶けて少し不格好なのが残念。

 

f:id:daiouoka:20150211131257j:plain

大人気スマホゲームアプリ「ラブライブ!」の雪像。周りにはラブライバー(ラブライブ愛好家)が同じようにカメラを構えていた。すぐ近くにはグッズも売られていた。

 

f:id:daiouoka:20150211130154j:plain

ただでさえ天使のミクが(ry 暖かいので嫌な予感がしたがこれなら大丈夫だろう。すごく可愛かったです(小学生並みの感想

ちなみに2~3年前にミクの雪像が暖気(雨)によって溶けて倒れて観光客の方が骨を折る事故があった。今回雪像が取り壊されたのはこの事件の二の舞いを避けるため。

f:id:daiouoka:20150211124818j:plain

f:id:daiouoka:20150211124843j:plain

台湾の台北にある行天宮。これは雪像ではなく氷像。

行天宮(ぎょうてんぐう)は、台湾の台北市中山区に位置する関帝廟。多いときで1日に2万人以上が訪れるとされる、台北地域でも人気の高い寺院・観光地のひとつである。

行天宮 - Wikipedia

ちょうど向かいに飲食店があり人が多かった(;・∀・) 

 

 

 

 なんの動画?

書いてから日が経っているのでなんの動画を貼り付けたのか忘れてしまった(;´Д`) 

あとで書きます。

追記 結局なんの動画かわかりませんでした… いったい以前の僕は何の動画を紹介したかったのだろう(;´∀`)

さらに追記

思い出しました。MMDの動画を貼ったんです。しかし、何の動画までは思い出せず…代わりにさっき見つけたMMDを貼ります。が、何回やっても失敗するので↓のリンクから視聴してください。

http://share.acg.tv/flash.swf?aid=2015239&page=1


follow us in feedly