読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

芸人・厚切りジェイソンさんの芸名をつけた理由が深く考えられていてすごい

その他

どうも、(@daiouoka)です。 

 以前 

ネットで出会いたいなら名前に気をつけろ!ところで、ネットでの名前ってどう決めました? - daiouokaの徒然日記

 このエントリーを書いたのですがマーケティングまで考えて名前をつける人がいました。 

芸歴5ヶ月で大人気お笑い芸人!

厚切りジェイソンという人です。その 今話題のお笑い芸人「厚切りジェイソン」さんがとある番組に出るということで視聴してみた。


笑神様は突然に… | 日テレいつでもどこでもキャンペーン

 

 

 なぜこんな名前にしたのか疑問だったのですが、こういう理由だったのですね。たしかに「厚切り~」という料理を見たらふと思い浮かべてしまうかもしれませんし、「厚切り 人気」で検索したら(そんな人いるか?)厚切り料理と一緒に「厚切りジェイソン」という文字が出るかもしれません。他にも理由がありそうです。そこまで考えるなんて、さすがIT会社役員(; ・`д・´)

 芸人で思い出したけど「オリエンタルラジオ」も「オリエンタルラジオ」という言葉がヒットしなかったからこの名前にした。という話をテレビで見たことあります。

 

やっぱり名前は大事ですね。