読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

道民の僕が春を感じるとき~ブログキャンペーンお題noindex

雑記

今週のお題特別編「春を感じるとき」
〈春のブログキャンペーン 第1週〉

 

どうも、(@daiouoka)です。キャンペーン応募用ブログです。

blog.hatena.ne.jp

北海道の春といえば

 雪が溶けることです。

 ベタですが、やはりこれ。雪が溶けて何が嬉しいって自転車に乗れることです自転車があるのと無いのとでは行動範囲が全然違います

 

 あとは野球やサッカーのシーズン開幕もありますね。コンサドーレ札幌はあまり興味が無いのですが、今年は元日本代表の稲本潤一選手・小野伸二選手がいるのでなまら期待しています。

しかし、日本ハムファイターズの方がそれ以上に期待も応援しています。小谷野栄一選手・大引啓次選手といった主力選手が抜けましたが田中賢介選手が復帰したりもしてるのでそれほど気にする必要は無いのかなと。

 内地の人だと桜が咲いてくると春。という感じでしょうけど、北海道は早くても4月後半。桜は春という感じはしないです(;´∀`)

 

 

 クリックで楽天ブックス