読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

シリア難民を日本に受け入れてはいけないと思う

思ったこと

どうも、(@daiouoka)です。

ネカフェ難民」と呼ばれる自国の難民を「自己責任」で切り捨てるのに、外国の難民を救える(受け入れられる)ワケがない。そしてただでさえ外国人実習生が低賃金労働で自由にされておらず酷い目に遭っているのに、難民がきたら「生きて生活できるだけでもありがたいと思え。」とかいってタダ働きで奴隷扱いするのは火を見るよりも明らか。

 

難民支援はするべきだし日本も受け入れるべきだと思ってる。だけど、こんな状況で受け入れられるワケがない。 多くの外国人が急に日本にやってきて生活できる準備ができていない。どこに住むの?

 

もしも難民が「日本は〇〇だから不便」というと烈火の如く怒り狂うでしょう。「住まわせてやってるのだから文句言うな。嫌なら出て行け」と。「難民特権を許さない市民の会」結成不可避。10万人デモ行進主催者発表)も不可避。

シリア難民を受け入れるとヘタすれば「シリアの方がマシだった…」と思われかねないので、現時点では受け入れない方が賢明だと思う。


follow us in feedly