読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本的に雑記ブログなので競馬・将棋・漫画以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

今更ながらの雑記・雑多ブログ宣言~雑に書いていく

その他

どうも、(@daiouoka)です。神経質な性格だったりします。さて、タイトルにもある通り今更ながらの宣言です。いつの間にか500記事以上書いていた。

 

雑に書いていく

kotobank.jp

 

 左サイドバーのカテゴリーをご覧いただければ分かる通りこのブログはいろいろ書いていますし「思ったこと」「その他」「競馬」など何かに特化したブログではありません。「思ったこと」カテゴリーでも社会問題だったりニコ動の些細なことだったりいろいろ書いてます。細かく分類してません。雑です

 文字数も今までは最低700字ぐらいは書きたいなぁ。と思いながら書いていました。なおかつ毎日更新したい。毎日長く書いた方がSEO的にも良いとか聞きます。でも、両方をこなすことは自分には難しい。書くネタもそんなにない。二者択一。どっちを取るか。それなら短くても毎日ないしは3日に1回書く方ができるのでは? ていうかよくよく考えると雑多ブログで検索流入を狙うのも難しいのでは? 競馬予想ぐらいしか期待できない(;・∀・)

 

 雑多のメリットは何のジャンルを書いても良いことです。食レポのあとに小難しいことについて書いても良い。ある意味ネタ切れの心配が無い。ネタが無いっていうのはやる気が無いってのを隠してる言い訳かもしれません。長々と書いてきましたが、これからはより一層

 雑に書いていきます。

雑に書く

 完璧に書かないほうがバズる!?

 ブログエントリーを完璧な球体に磨き上げるのも良い。だけど凸凹球体の方がひっかかり(突っ込みどころ)があったほうがはてなブックマークツイッターのコメントで突っ込まれるのであえて不完全な状態で出した方が良い。と思いました。それにこうしたほうが書ける数も増えます。