競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016有馬記念・ホープフルS・阪神C・中山大障害データ予想

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は競馬予想の日です。
さぁ! いよいよ今年の総決算である有馬記念! 年度代表馬争いもあるので熱いレースを期待したいです! 今年の負けは今年のうちに取り返したいですね!

有馬記念データと注目馬

  1. 同年の18-2500メートルGⅠかGⅡで3着以内経験 
  2. 5才以下 
  3. 通算20戦以下 
  4. 同年の牝馬限定以外のGⅠかGⅡ20-2200メートルで3着以内経験 

注目馬はアドマイヤデウスキタサンブラックゴールドアクターサウンズオブアースサトノダイヤモンドシュヴァルグランマリアライトミッキークイーンヤマカツエース
穴馬のアッと驚く激走もありますが今年はなさそう? しいて穴馬を挙げるなら今年の漢字「金」のレース(中山金杯金鯱賞)を勝ったヤマカツエースあたりか? そして枠も重要で8枠に入ったら用なしでおk。

Ad's by medi8

 


←の過去エントリーもオススメ

ホープフルステークスデータと注目馬

  1. 新馬戦勝ち

注目馬はアドマイヤウイナー・グローブシアター・コスモス・コマノインパルス・ニシノアップルパイ・バリングラ・ビルズトレジャー・メリオラ・レイデオロ。
大井競馬所属のコスモス初芝で不気味です。あとは誕生月が早い馬にも注目したいです。

阪神カップデータと注目馬

  1. 馬体重480㌔以上
  2. 外国人騎手(JRA所属含む)
  3. 関東馬美浦
  4. 前走単勝10番人気以内(GⅠ除く)

注目馬はイスラボニータエイシンスパルタン・グランシルク・サンライズメジャー・シュウジスノードラゴントウショウドラフタフィエロミッキーアイルロサギガンティア
プラスアルファとして、外枠・当日の単勝オッズが30倍未満。というデータもあります。そして絞って勝負するなら馬体重500㌔以上の馬だけで良いと思います。

広告

 

中山大障害データと注目馬
  1. 前走が中山・京都・東京
  2. 3-6才
  3. 過去3走のOPクラスで6着以下が1回以下
  4. 前走3着以内

注目馬はアップトゥデイトオジュウチョウサン・ティリアンパープル・トーセンハナミズキ・マキオボーラー・ルートヴィヒコード・ルペールノエル 。
障害競馬の総決算。近走安定している馬を高評価したいレース。

中山大障害の大障害と大竹柵障害を踏み切ってジャァンプゥ!

浦和競馬の地方重賞ゴールドカップは気が向い6たらします。( TДT)ゴメンヨー

重賞回顧

忍者アドセンス

全日本2才優駿

地方馬に夢を見過ぎましたね… 2才でもこの時期なら地方馬もうキツイのかな…

名古屋グランプリ

有終の美を飾るアムールブリエ。ド安目ですが馬単(σ・∀・)σゲッツ!! しかしまぁカツゲキキトキトがこんなに走るとはなぁ。

ターコイズステークス

いやぁ… 3才馬がサッパリでしたねぇ………

朝日杯フューチュリティステークス

先週に引き続き今週も本命の単複で良かったパティーン! 
本命がきちんと勝ってるし予想は良いんだよ! 買い方が悪いんだよ! 単勝1420円複勝390円を取り逃がしたのは痛い… 回収率アップのチャンスを逃すのは痛い…

来週は目標回収率である85%を目指すため特別レースも書けることにします。今年の負けは今年のうちに取り返したいです。85%以上が理想だけどせめて80%は回収したい… 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。SNS共有ボタン・RSS購読ボタン・はてなスター・おすすめエントリーはこの下。ブログ検索窓はフッターにあります。