競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016函館記念データ予想~ジャパンダートダービーあり〼

どうも、(@daiouoka)です。中央重賞が函館記念のみなので、地方交流重賞の予想をいつもより長め(詳しく)に書きました。ジャパンダートダービーはけっこう難しいですが、その割に配当が低そうなので見になるかも?

 函館記念注目馬

スポンサードリンク

 

  1. 1-9番
  2. 5才以下
  3. ハンデ54㌔以上
  4. 芝のマイル以上オープン勝ちか重賞3着以内経験

注目馬はダービーフィズトゥインクル・ネオリアリズム・マイネルフロストマイネルミラノ。
枠順確定までなんとも言えないレース。あとは北海道(洋芝)実績が良い馬を。daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

ジャパンダートダービー予想

忍者アドセンス

本命はゴールドドリームユニコーンSから連勝に期待。
対抗はストロングバローズ。乗り替わりがやや不安ですが…
対抗はケイティブレイブ武豊騎手に期待。
連下はタービランス。配当的にバルダッサーレよりこちら。

やはり中央馬中心。上位3頭で決まってもおかしくありません。バルダッサーレよりタービランスを選んだのは配当というのもありますが、東京ダービーではハイペースの中先行して残ったのはこの馬だけ。しぶとさを買いました。もちろんバルダッサーレが来てもおかしくありません。
展開はケイティブレイブが逃げてストロングバローズが続いてさらにタービランスって感じ? 枠連・枠単で買おうかなぁと思案中。daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

 重賞回顧

忍者アドセンス

ブルーチッパーが逃げ粘る。これは想定してない。タイニーダンサーは距離短縮+軽斤量で勝つんじゃないかと思いましたが伸びませんでした…

ウルトラカイザー来ないとは……… 距離と内回りが心配だったけど、このメンバーなら大丈夫と思ってた。もうちょっとやれるかと思ったよ……… それにしてもオヤコダカ強い。このあとは地方交流重賞か中央遠征か?

プロキオンステークスは見。七夕賞

全然ダメ。福島で複勝圏内を外したことがなく、55㌔なので3着は固いだろうと予想したのですが………