競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016ジャパンカップ・京成杯・京都2才Sデータ予想~外国馬参考レース動画・地方重賞あり〼

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は競馬重賞予想の日です。
さて、マイルチャンピオンシップはなんとも後味悪い結果になってしまいましたね… どっちにしろ外してただろうのであまり関係ないのですが、GⅠはこういうことになってほしくないですね。そのへんは重賞回顧で書きました。
今週はジャパンカップ。海外からも来ているので良いレースを期待していです。

ジャパンカップデータと注目馬

  1. 5才以下かつ前走GⅠ
  2. 前年以降に東京GⅠで4着以上経験
  3. 同年GⅠ連対経験
  4. 前走6着以上
  5. 同年重賞勝利

注目馬はキタサンブラックゴールドアクターディーマジェスティ・ビッシュ・リアルスティールルージュバックレインボーライン
キタサンブラックゴールドアクターは前走GⅡでさらに東京GⅠ実績無いのが不安です。ただ、勝利したことはあるので、苦手というわけではなさそう。データ的には消しですが実力はあるので取捨に困ります…外国馬は消しだけどしいて挙げるならイラプトかなぁ。
補足として枠は内が有利。日本馬×外国人騎手が良いです。去年もラストインパクトがムーア騎手で来ましたよね。

Ad's by medi8

 

 


←の過去エントリーもオススメ

ジャパンカップ出走外国馬の参考レース動画

ジャパンカップに出走する海外馬の過去レース映像をまとめました。埋め込みだとページが重くなるので動画リンクです。クリックして、どうぞ。

ドイツ馬イキートスとナイトフラワー。
Baden-Baden: 144. Longines - Grosser Preis von Baden (Gruppe 1) - Sieger: Iquitos - YouTube
バーデン大賞典。イキートス優勝。2着ナイトフラワー。
https://www.youtube.com/watch?v=lqB8ZrvpDKA
オイロパ賞。ナイトフラワー優勝。イキートス5着。
München: Pastorius Grosser Preis von Bayern (Gruppe 1) - Sieger: Guignol - YouTube
バイエルン大賞。イキートス4着。
Berlin-Hoppegarten: 126. Longines Gr. Preis von Berlin (Gruppe 1) - Sieger: Protectionist - YouTube
ベルリン大賞。ナイトフラワー2着。

イラプト
Erupt by Dubawi wins the G1 Canadian International Stakes at Woodbine - YouTube
カナディアンインターナショナルステークス。イラプト優勝。
TDN Race Replays | TDN | Thoroughbred Daily News | Horse Racing News, Results and Video | Thoroughbred Breeding and Auctions
ドーヴィル大賞典。イラプト2着。
2016 King George and Queen Elizabeth Stakes - Highland Reel (IRE) - YouTube
キングジョージ6世&クイーンエリザベスステークス。イラプト5着。
去年出走していたイラプトとナイトフラワーのレース動画は去年のにもあります2015ジャパンカップ6頭予想~外国馬参考レース動画あり〼【競馬】 - 競馬と漫画と将棋が三大栄養素

京成杯データと注目馬

  1. 前走が重賞・OP連対かつ単勝3番人気以内
  2. 内枠

注目馬はエイシンスパルタン・オウノミチ・クリスマス・シンボリディスコ・セカンドテーブルティーハーフ・フミノムーン・メラグラーナ ・ラインスピリット。
内枠が好成績なので内枠に入った馬に厚い印を打ちたいですね。

広告

 

ラジオNIKKEI杯京都2才ステークスデータと注目馬

  1. 前走勝利

注目馬はアダムバローズ・ソーグリッタリング・ダノンディスタンス・プラチナヴォイス・ベストアプローチ。
後日更新するかも。重賞になってまもなくデータ不足気味なので買わない予定。

地方交流重賞浦和記念予想(11/22)

本命はケイティブレイブ。大 正 義 武 豊。
対抗はストロングサウザー。左の小回りもこなせるはず。
単穴はクリソライト。このメンバーなら。
連下はメイショウヒコボシ。まぁやれそう。

地方馬も互角にやれるレースですが、今年は中央勢かなぁdaiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS


楽天競馬で地方競馬を買うとポイントもらえる!

地方交流重賞兵庫ジュニアグランプリ予想(11/23)

本命はネコワールド。大 正 義 武 豊。
対抗はハングリーベン。前走勝利。
単穴はゲキリン。まぁやれそう。
連下はローズジュレップ。騎手期待。

初ダート馬はバッサリ。( =^ω^)にゃんにゃんお!daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

地方重賞・笠松グランプリ(11/24)

本命はラブバレット。連覇期待。
対抗はサルバドールハクイ。地の利あり。
単穴はサトノタイガーJBCスプリント掲示板。
連下はオヤコダカ。実力トップも距離短い。

オヤコダカに注目してます。難解なメンバー。daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

ジャパンカップ予想

重賞回顧

東京スポーツ杯2才ステークスは

複勝買うと4着orz ◎→△→▲→◯なので普通に本命から買っていれば当たってるという………

マイルチャンピオンシップ

(´ε`;)ウーン… あの直線での不利がなくてもサトノアラジンは3着だったんじゃないかなぁと思います。なので別に… というカンジ。マジックタイムが思いのほか後方でレースをしていたのが想定外。そしてムーア騎手はもっと来ますねぇ。ネオリアリズムはデータ的にまったく買えません。
斜行について、斜行をした騎手に対してもっと制裁を加えるべきだとは思います。例えば罰金も300万円とか、日本の騎手は他国よりも世界でもトップクラスのお金を貰っているので罰金をもっと重くしても良いと思います。たしかオーストラリアだと罰金200万円ぐらいのがあったはず(うろ覚え…)軽いままだと本当にやり得になります。

ダービーグランプリ

ホッカイドウ競馬の2頭を信じましたが、やはりダメでしたね… トロヴァオは強かったです。バルダッサーレは小回りダメですね。ペガサスは2桁プラスなので来ないと思ったのですが… 地の利が生きたかな?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。SNS共有ボタン・RSS購読ボタン・はてなスター・おすすめエントリーはこの下。ブログ検索窓はフッターにあります。