競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016マイルチャンピオンシップ・東京S杯2Sデータ予想~ダービーグランプリあり〼

どうも、(@daiouoka)です。今週もよろしくお願いします。日曜日は競馬重賞予想の日です。最強マイラーを決めるマイルチャンピオンシップ。この先香港にも繋がるレースなので注目です。
ホッカイドウ競馬今年最後のレース道営記念を的中しました。詳しくは重賞回顧で。そしてホッカイドウ競馬が終わったので地方限定重賞予想は南関東に移ります。

マイルチャンピオンシップデータと注目馬

  1. 前走中6週以内の重賞かつ9着以内
  2. その年に重賞連対か勝利
  3. 4-5才
  4. 京都芝勝利か京都芝重賞で2着経験 

注目馬はイスラボニータガリバルディサトノアラジンサトノルパンマジックタイムミッキーアイルヤングマンパワーロードクエスト
去年は休み明けで外枠だったモーリスが勝ったので盛大に外しました… 今年はモーリス並に強い馬がいないのでデータどおりに決まってくれるはず…!

Ad's by medi8

 東京スポーツ杯2才ステークスデータと注目馬

  1. 前走上がり3ハロン2位以内
  2. 前走勝利
  3. 新馬戦で連対

注目馬はオーバースペック・キングズラッシュ・ジュンヴァリアス・スワーヴリチャード・ブレスジャーニー・ムーヴザワールド。
前走上がり3ハロンは特に注目。プラスアルファで東京勝利経験があるとよりグッド。

ハイセイコー記念予想

本命はエニークラップス。元ホッカイドウ競馬所属馬。
対抗はセイファルコン。内枠はやや不安だけどロスなく運べれば。
単穴はビーザライト。森泰斗騎手の手腕に期待。
連下はラッキーモンキー。成績安定。

転厩も含めて難しそう。
PR-楽天競馬で地方競馬を買うとポイントもらえる!

 
ダービーグランプリ予想

本命はバルダッサーレ。東京ダービー馬。
対抗は エンパイアペガサス。地の利アリ。
単穴はスティールキング。ローテ不安も実力はある。
連下はジャストフォファン。ローテ不安も前にいけるのは強み。

けっこうメンバーが揃いました。バルダッサーレ以外はどの馬がきてもおかしくありませんdaiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

f:id:daiouoka:20160619164452j:plain

重賞回顧

ブロッサムカップは

三連複! 迷いましたがなんとか最後3着に食い込んできてくれて助かりました。
道営記念

やりました! 26倍! オヤコダカがどんどん馬体重増えて不安だったから1着固定にしなかったのが功を奏しました。しかしまさかタイムビヨンドが勝つとはなぁ… ウルトラカイザーはもう8才だし前走負けてるしなんか不安でした。

土曜日の重賞は見。福島記念

単複ではなく複勝1本にして正解。といっても対抗が勝ったのでワイドも買っておけば良かったかな。
エリザベス女王杯

こんなレースに5点も賭けるとは狂気の沙汰だった。先週予想ブログを書いたときは見したいぐらいと書いたのに、高配当に目がくらみ⑫を買ってしまう始末(データ的にはアリだけど)。◎のマリアライト単勝だけ買ってれば少しは楽しめたのに。一体何をしているんだ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。SNS共有ボタン・RSS購読ボタン・はてなスター・おすすめエントリーはこの下。ブログ検索窓はフッターにあります。