競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。定職につくために、このブログで就活費や生活費などを稼げるように頑張って書いてます。

2016皐月賞・中山GJ・アンタレスS予想~マリーンCあり〼

どうも、(@daiouoka)です。桜花賞に続いて牡馬クラシックの皐月賞! あの人気馬は無印にしました! そして障害の中山グランドジャンプもあります! 桜花賞に続いての的中を目指します!

土日・地方交流重賞の狙い馬

皐月賞(4/17日曜)

スポンサードリンク

 

  1. 継続騎乗
  2. オープンクラス単勝1人気経験
  3. 2000メートル経験
  4. 前走はトライアルレース
  5. 重賞馬

狙い馬はアドマイヤダイオウ・エアスピネル・マカヒキ・リオンディーズ・ロードクエスト
サトノダイヤモンドは危険な人気馬と予想します。前走きさらぎ賞は成績悪いです。来たら仕方ないと割り切ります。桜花賞に続いてルメール騎手は叩かれそう………
そしてもう1頭危なさそうなのがマカヒキ川田騎手へ乗り替わりが決まっています。ただ、乗り替わり馬がまったくきていないということでもないので、ヒモには入れて大丈夫。てか勝ってもおかしくない実力。
ちなみに両馬ともにディープインパクト産駒ですが、皐月賞ディープインパクト産駒は成績良くないです。
1-5番を全て満たしてるのはエアスピネルとリオンディーズとロードクエスト。3馬ともに前走負けているので人気が落ちて狙い目。なお、枠順はそれほど気にしなくても大丈夫。(ロードクエストも1-5を満たしているのを見落としてました。お詫びして訂正します。)
daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

中山グランドジャンプ(4/16土曜)

  1.  6才以下

狙い馬はサナシオン・マイネルフィエスタ・ティリアンパープル・オジュウチョウサン・ウォンテッド。
正直今年のメンバーはガッカリ。サナシオン以外パッとしない。ケンしたほうが良いかも? オッズ次第では見送る予定。
daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

アンタレスステークス(4/16土曜)

  1. 4,5才
  2. 前走GⅠ・GⅡそれ以外なら前走2着以内

狙い馬はアウォーディー・アスカノロマン・クリソライト・ショウナンアポロンセンチュリオン・トップディーヴォ
アウォーディーが単勝1人気になりそうですが、このメンバーで勝ちきれるかは微妙。前走は明らかに実力が上だったので過信しないように注意したい。あと、去年のメモに前走1800メートルは不振と書いてありました。
daiouoka|最新の予想|予想コロシアム|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

忍者アドセンス

地方交流重賞マリーンカップ(4/13水曜)

本命はヴィータアレグリア。まぁ連対はするでしょう。
対抗はブチコ。強い上に可愛いという卑怯な馬。左回りも大丈夫でしょう。
単穴はディアマイダーリン。前走は案外でしたが2走前と同じ競馬場だからいけそう
連下はフォーエバーモア。短距離で勝ち進んでいるけどマイルもこなせるはず。
daiouoka - 最新の予想|地方競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS

中山グランドジャンプ・皐月賞・アンタレスステークス・マリーンカップ予想

重賞回顧

東京スプリントはまさかのダノンレジェンド出遅れ。最近は出遅れてなかったので大丈夫かと思ってたのですが………

ニュージーランドトロフィーは単複1点にしたもののダメ… △エクラミレネールの複勝を買わないのが大失敗。

桜花賞枠連的中! しかしまさかジュエラーが勝つとは(;・∀・) 去年に続いて1勝馬が優勝。デムーロ騎手がずっと勝ちたがっていたレースが桜花賞なので執念で勝ち取ったハナ差と言えるでしょう。そしてやはり桜花賞チューリップ賞組が強いですね。シンハライトは本当に惜しかった。
メジャーエンブレムはクイーンカップ+内枠ということで不安だったのですがそれも見事的中。にしても控えすぎでは? 逃げなくても3番手あたりでレースをすると思ってました。
3着アットザシーサイドは前走フィリーズレビューということで切りました。フィリーズレビュー組でも外回りコースに実績がある馬は注目してたほうが良いかも?