競馬と漫画と将棋が三大栄養素

どうも、競馬と漫画と将棋が三大栄養素なdaiouoka(大王岡)です。基本は競馬と漫画と将棋について書いてます。が、雑記ブログでもあるのでこれ以外のことについても書きます。アニメや時事ネタなど。このブログでいろいろ費用を稼げるようにするため頑張って書いてます。

2016天皇賞(秋)・アルテミスS・スワンSデータ予想

どうも、(@daiouoka)です。菊花賞サトノダイヤモンドが勝利してディープインパクト産駒が異なる馬での三冠レース優勝となりました。やっぱりすごいですね。
さて、今週は伝統の天皇賞(秋)です。モーリスが出走しますが、現時点では難しいんじゃないかなぁと予想してます。

天皇賞(秋)データと注目馬

  1. 前走芝GⅠかGⅡ
  2. 1年以内に芝重賞で3着以上経験 
  3. 同年の宝塚記念以降に1走以上
  4. 東京芝1800m以上のGⅠ・GⅡで3着以上経験
  5. 4-5歳

注目馬はアドマイヤデウス・アンビシャス・エイシンヒカリステファノス・モーリス・ルージュバック
エイシンヒカリはデータ的に切りなのですが、逃げ馬はこの馬しかいないので、後方で牽制しあってシメシメと逃げ切りもしくは逃げ残りがあるかもしれません。あとはコース形状的に内枠。ちなみに1-5をクリアしてるのはアンビシャスとステファノスルージュバックです。 

Ad's by medi8

 

 

エントリーがつまらない? それならサイドバーの過去エントリーはどうでしょうか?

スワンステークスデータと注目馬

  1. 重賞馬
  2. 京都で勝利もしくは京都重賞3着以内
  3. 3-5才
  4. 前走・前々走で9着以上

注目馬はアルビアーノエイシンスパルタン・エイシンブルズアイサトノアラジンサトノルパン
ダンスディレクターダンツプリウス・ミッキーラブソング・ムーンクレスト・ラインハート。
プラスアルファで外枠に入った馬。

アルテミスステークスデータと注目馬

  1. 前走1500メートル以上
  2. 前走勝利もしくは1着と0.2秒以内
  3. マイル以上で勝利経験
  4. 通算2戦以上
  5. 中7週以内

注目馬はサトノアリシア・シグルーン・ツヅク・トーホウアイレス・パフォーム・フローレスマジック・リスグラシュー。
できてまもない重賞なので、思い切り勝負とはいけない。傾向がガラッと変わっても不思議ではありません。

広告

 

重賞回顧

サッポロクラシックカップは

ド安目ですが的中!

富士ステークスは見。菊花賞

う、うわあああああああっっ!!!!!!!(椅子から転げ落ちる)
まさか距離と枠が不安で切った2頭が来るとは……… そしてさっき去年の振り返りを見たら「重賞未経験馬は買うな」と書かれてあった。また今年も同じミス(④シュペルミエール)をしてしまった………

ただ今日は他のことで収穫があったので、まぁ良しとしよう………w

f:id:daiouoka:20160520235143j:plain

最後までお読みいただきありがとうございます。SNS共有ボタン・RSS購読ボタン・はてなスター・おすすめエントリーはこの下。ブログ検索窓はフッターにあります。